FE聖戦の系譜その32 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ


趣味の友達いる? ブログネタ:趣味の友達いる? 参加中

私はいる派!

小学生のときから鉄道が好きで小6の頃から車も好きになり、話のあう同級生がいました。中学生の頃から鉄道マニアのグループに入っており休みの日には撮影やイベントによく一緒に行ったりもしました。現在ではアメブロを始めたことで鉄道や自動車が趣味という方とも仲良くさせて頂いています。(生憎大学に共通の趣味を持つ方があまりいないのが残念ですが(>_<))

今回は9章の続きです。トラバント王を倒し、アルテナ王女は元々レンスターの王女と分かり解放軍のもとへやってきて仲間になりました。しかし、厳しい戦いはまだまだ続きます。


リーフから真実を伝えられたアルテナも解放軍に仲間入りします。これで村訪問要因が増えましたねにひひトラバントはゲイボルグを使わせるためだけにアルテナを育てるつもりだったようですが心境が変わり本当の娘のように大事な存在に変わっていったものと考えられます。

ハンニバルさえ倒さなければ問題ありませんが一応部下のカナッツを倒してみました。

バイバイ、糸目髭3号(ヾ(´・ω・`)
※カパドキア城を制圧するとハンニバルは死んでしまうのでコープルで話しかけるまで制圧しないでください!

ディスラーは弱いので苦戦しないはずです。早く制圧してしまいましょう。

バイバイ、ドンキーコング3号(ヾ(´・ω・`)

地下牢から無事救出されたコープル君。ハンニバルがコープルを人質にとられて戦っていることをセリスは知ります。


ルテキア城から自分の元にやっていた息子の無事を知りハンニバルも解放軍に加わることを決意します。

トラキアの城が次々と制圧され慌てるジュダ司教。帝国からの増援も本当にやってくるのでご注意を!!

ルテキア城北の村のあたりから帝国からの増援は本当にきましたえっ村人の話によると指揮官のムーサーはシレジア人で、父親はシグルド軍との戦いで戦死したそうです。しかも七三軍団なのにセティの血を持っているのでダッカーかマイオスの息子としか考えられませんね。(ムーサーは中年なので年齢からしてダッカーの息子の可能性大です。あのゴリラ兄弟はセティの血が現れなかったのに・・・(^_^;))

ムーサーは部下共々強敵。狭くなっている部分で少しずつ倒していきましょう。トルネードがなかなか強かったりします。

バイバイ、七三6号(ヾ(´・ω・`)

息子を助けたことを感謝するハンニバル。
ハンニバル将軍は老人なので成長率は悪いもののトラキアの盾と言われるだけあって初期値が高めでスキルも豪華なので城の守備にうってつけです。

トラキアノタテハンニバルノムスコープルとリーンは姉弟だということに気がついていません。でも彼はなぜ踊り子が嫌いだったのでしょうかおはてなマーク
グルティア城の周囲のロングアーチやジュダのフェンリルが厄介なので周りの敵は少しずつ倒したほうがやっつけ負けするリスクが軽減できます。

フォルセティ、バルムンク、ミストルティンが最低限あれば突撃すれば大丈夫です合格

バイバイ、半月マン2号(ヾ(´・ω・`)

アリオーンは休戦をするつもりはやはりなく解放軍と戦うことに戦う

アルテナはもちろん兄と戦うのを避けたがっています。なんとかならないのでしょうか・・・。

なんとか昨日精神的疲労がほぼとれました。まだまだ油断は禁物ですがこれからも気をつけていきたいです。
それでは失礼致しますm(_ _ )m