FE聖戦の系譜その21 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

最近またしても多忙になりましたガーン私にとって2月はいつもハラハラドキドキな時期なのです汗
今回は6章の続きです。ガネーシャ城を制圧した解放軍ですがダナン王は彼らを潰すため息子たちに出撃を命じました。その息子2人はラクチェのことが大好きなのでした(^ε^)♪彼らの運命やいかに!?



ダナンは息子のヨハヨハ兄弟に解放軍の討伐を命じました。


ダナンの次男・三男のヨハンとヨハルヴァはバス女に好意を抱いているようで戦うことに躊躇します。
すると、ペガサスに乗った2人組がやってきました。


生き別れの妹を探しているというアーサーとシグルドの息子であるセリスの解放軍に参加したいというフィー。意気投合した2人は解放軍に参加することになりました。

早速仲良くなったユリアとラナ。ユリアはライブの杖をもらいますが彼女はディアドラと同じくシャーマンなので杖が使えます杖

キザだけど真面目な性格のヨハンと気性が荒いけど根は優しいヨハルヴァは父親と違い善良な心を持っており、雫が好きなことまで一緒です(笑)雫でどちらかに話しかけると話しかけた方が仲間になります。兄弟仲が悪いせいか両方仲間になってくれません(^_^;)機動力が優れるアクスナイトだけどレックスほどスキルが豊富でないヨハン、ウォーリアになれば弓が使えるけど歩兵なせいか使いにくいヨハルヴァ、どちらも頑張ってそだてないと1軍は厳しいので好きな方を選んで大丈夫です。今回はセリフが面白いヨハンを仲間にしましたにひひ

バス女「戦場でもそんな気持ち悪いセリフを言うなんてなかなかできないよ(-。-;)」
ヨハン「そんなドン引きしてるラクチェも好きだ(*´∀`*)」

兄が裏切ったことにブチギレたヨハルヴァはこれで完全に敵に回りましたあせる

ラクチェが気の毒なのでスカサハで倒してみました。

バイバイ、山口達也2号(ヾ(´・ω・`)

雫をめぐる戦い(?)をしてグダグダになっている息子たちにしびれを切らしたダナン王は部下のシュミットを出撃させました。5章にいたスレイダーと同じ顔ですが親子かな(^▽^;)?

こちらは剣使いが多いためシュミット隊は恐れる必要ありません音譜シュミットはレックスの形見と思しき勇者の斧で攻撃してくるので倒すならヨハヨハの仲間にした方で!

バイバイ、擬似イケメン2号(ヾ(´・ω・`)

今更ですがドズル家の長男は悪人になりやすいというジンクスがあるようですね。(ダナン:レックスの兄、ブリアン:ヨハン・ヨハルヴァの兄)もしかしたらランゴバルトも長男で考えていることがまともな弟がいたのかもしれませんね。遺伝は怖いです(><;)
それでは失礼致しますm(_ _ )m