FE聖戦の系譜その19 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

本当は四月まで毎日更新を目標にしてきましたが訳あってそのような状況ではなくなったので書き貯めた分だけ投稿していきます。申し訳ございませんm(_ _ )m

今回は5章の続きです。グランベルでの最後の戦いに勝利し、父バイロン卿と共に冤罪が認められたシグルド。これから彼は平和な人生を取り戻すと思われましたが・・・。


やはり罠に嵌ってしまったシグルドえっ彼らは結局反逆者扱いされるのでした。
そして、アルヴィスの紹介した妻とは、意外な人物でした。

まさかのディアドラ!!しかし彼女はシグルドのことを覚えていなさそうです。

アルヴィス「クロはシグルドくんとその仲間に決まりました。お仕置きを開始します。」

アルヴィス「ファラフレイムの先制攻撃だべヽ(゜▽、゜)ノ」
シグルド「・・・アポ(゚Д゚)?」

ディアドラ「ファラフレイムで焼かれたくらいで死ぬなんて・・・ダサっ!」
シグルド「ガビーン( ´゚Д゚`)」

こうしてシグルドは反逆者の汚名を着せられたまま多くの仲間と共にバーハラで散っていきましたしょぼん

シグルド(幽霊)「・・・私はこれからどうすればいいんだ・・・ガーン
ジバニャン「あっシグルドだニャンジバニャン
ウィスパー「あなたが反逆者として死んだシグルド公子ですねウィスパー?」
シグルド「そうだが君たちは?」
ジバニャン「オレっちはジバニャン。強いネコになるために修行してるニャンジバニャン
ウィスパー「そして私が妖怪執事のウィスパーですウィスパー突然ですがシグルド様、もしよかったら妖怪になりませんか?」
シグルド「妖怪に(+_+)?」
ジバニャン「心配することはないニャンニコニコオレっちなんてトラックに轢かれ死んでダサいと言われたのにこうして妖怪として明るく第2の人生を送ってるニャンジバニャン
ウィスパー「だから祖国に裏切られて焼け死んだくらいじゃそんなに気にすることはないですよにひひ
シグルド「・・・それもそうだな得意げ
ウィスパー「いい開き直りっぷりですねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:それではこれをお持ちください。」
シグルド「これは何かなかお?」
ジバニャン「それは妖怪メダルと言って仲良くなった人間に渡せばいつでも召喚されることができるニャンジバニャン
ウィスパー「さあ、これで今日からあなたはイサマシ族の妖怪シグリンですよウィスパー
ジバニャン「よろしくニャ、シグリンジバニャン
シグリン「ああ、これからもよろしく、ジバニャン、ウィスパー(´∀`)」

こうしてシグルドはイサマシ族の妖怪シグリンとして第2の人生を歩むことになりました。めでたしめでたし。
シグリン「6章以降もこのブログは載せるみたいだからみてくれよ。ゲラゲラポーσ( ・ω・ )σ」

おまけ
今回は親世代の自由に作れるカップル7組のお帰りイベントをご紹介します。私はこの組み合わせのカップルを作りました。男の子キャラが父親となるべく同じ兵種となる組み合わせにしてみました。

トラキアのストーリーを考えるとフィンでも良さそうですがデルムッドに武器の引き継ぎができたりスキルが豊富になるのでラケシス×ベオウルフにしてみました。(ナンナの魔力の成長率が悪くなってしまうのがたまにキズですが杖の回復や魔法剣を使ってもそれほど気にならないと思います)

コープルにバルキリーを使わせたかったのでクロードと組みたかったのですが2章のアレクとの会話をしたためそのままシルヴィア×アレクになりました(^_^;)

息子が最強キャラの一人になること間違いなしな組み合わせ!!トラキアでは公式カップルとなったフュリー×レヴィンにしてみました。ただ、この組み合わせだと意外にもフィーにはメリットがあまりなかったりします(・_・;)


死神兄妹のオードの血が濃くなり、技の成長率も高くなるため月光剣や流星剣が出まくるので後半の戦略が便利な組み合わせのアイラ×ホリンにしてみました。

ファバルが他のキャラに引けを取らない強さになる組み合わせです。ただ、パティが登場時かなり弱いので辛抱が必要です。(シーフファイターになれば使えるキャラに大変身ですニコニコ
そんなブリギッド×ジャムカにしてみました。

なんとなくお似合いだという理由だけで作ったミデェール×エーディン。意外と子供2人の成長率も悪くなかったりします。


幼馴染同士の組み合わせ。これで子供たちに追撃が追加されます。成長率のバランスもよくなるのが強みですニコニコそんなティルテュ×アゼルにしました。

今回はとても長くなりましたがこの妖怪ウォッチのネタはまた別の場面でも出す予定です。これがなかったらただの重くて暗い内容ですよね(^▽^;)
次回からセリス編なのでよろしくお願いします。
それでは失礼致しますm(_ _ )m