FE封印の剣その22 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

夏休みになりましたがこれからがある意味大勝負だと思っています(^_^;)そろそろ聖戦の記事でも下書きしようかと思います。
今回は18章です。国境を越え大草原に進軍したエトルリア軍。しかしサカは親ベルン派のジュテ族が幅を利かせておりロイたちはジュテ族と戦いことになりました。

章のタイトル通りサカには掟があります。

サカの掟の中には陣地に誘い込み集団で攻撃し続けるというものがあります。族長のモンケはそれを利用して戦うことにしました。モンケたちジュテ族は灰色の狼ことダヤンのクトラ族や他の反ベルン派の部族を壊滅させたようです(;´Д`)ノ

ロイはギネヴィアにゼフィールがデズモンドを殺したことの事実を尋ねますが・・・。

サカらしく敵は遊牧民や遊牧騎兵、剣士・シャーマンの他にベルンのドラゴンナイトもいます。デルフィの守りを持たせた飛行ユニットがいると便利です。増援がしつこく出てくるのでしばらくは初期配置からなるべく動かない方がいいと思います。また、城門の周り以外の民家4軒ではサカの掟を聞けますがその殆どがこのマップの「仕掛け」に関連しています。敵が少なくなったからと油断して城を囲んでいるように建っているゲル(モンゴルの家のことです)の内側に入るとモンケの言っていた通り陣地のラインであるゲルからなんと増援がΣ(゚д゚lll)しかも結構しつこく出てくるので競馬強いキャラ数名で行かないと弱いキャラはすぐに死んでしまいます。

エレンはミレディに気を遣っているようですが・・・。

アストールはオスティアの密偵になる前はただの盗賊だったようです。

自分の部族を滅ぼされたことに怒りを露わにするスー
モンケは勇者の剣と弓を持っているので速いユニットで倒しましょう。

バイバイ、ノンケ(ヾ(´・ω・`)

ゼフィールが父を殺したのは先王の横暴に耐え切れなかったからです。烈火の剣ではその描写がはっきりと出ています。

ロイ「マリナス、少しは空気読んでよプンプンDASH!
マリナス「はあ?なんのことでしょう・・・(・・;)」
ロイ「・・・((o(-゛-;)」
一方、ノアとフィルはというと・・・。

完全に彼女はノアのことが好きになったようです。

ノア「フィルさん・・・ニコニコ
フィル「ノア殿・・・ラブラブ!
ロイ「・・・(゚_゚i)マリナス、フィルさんとノア殿を呼んできてあせる早くブルガルに行かないとガーン
マリナス「はいっ、わかりましたダッシュ


今度のスマブラにルキナとルフレ(♂♀両方)が参戦が確定のは驚きました。クロムは…リンみたいなアシストキャラになりそうです。スマブラに出られるだけ幸せかもしれませんがここまで影の薄い主人公は今までいなかったような気がします。
できたらやってみたいです。
それでは失礼致しますm(_ _ )m