FE封印の剣その21 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

気がついたら7月も中旬になりつつあります。あと少しで夏休みなのでもうひと踏ん張りだと思いました。

今回は17章です。リキア同盟軍とエトルリア軍の連合軍として結成されたエトルリア軍を率いてロイたちはサカ地方へと進軍することになりました。それはサカに逃げたロアーツやアルカルドらクーデター派を叩きその背後からベルンを攻撃するという作戦でした。
※今回はサカルートにしました。そのうちイリアルート経由でやる予定もあるので後日記事にUPします。ちなみにルート分岐はサカ出身キャラ(スーとシン)とイリア出身キャラ(シャニーとティト)の合計レベルが高い方に進むようです。

サカといえばリンの故郷です。遊牧民が本当にたくさん出てきます。

エトルリアを裏切ったヒゲ2人は土地と兵を与えられましたがほぼ捨て駒状態になりました。

ブルーニャも彼らに呆れています。国を裏切って逃げたのだから当然ですよね(^_^;)

ヨーデル司祭らエリミーヌ教団により無事遠征できたロイたち。ヨーデルは竜のことで何か分かったら教えて欲しいと頼みました。
このマップは索敵です。右上の村は盗賊にすぐ壊されるのでデルフィを持たせた飛行ユニットで早く訪問しましょうDASH!エトルリア兵に混じって増援にもサカ人の遊牧民が出てきます。慎重に進めば大丈夫です。余裕があれば闘技場もぜひ利用しましょう戦い

サカはモンゴルをモチーフにした国です。そのため村人のおばさんまでモンゴル風の服を来ていますモンゴル

2人はエトルリアを今まで以上に発展させていくことを決意しますグー

闘技場でレベル20にしたソフィーヤもここでドルイドにしましたニコニコイスラム教の女性のように目の周り以外覆われています(笑)

アルカルドは性格からして弱そうですが結構強いです(^_^;)元々軍人上がりだったのかと思うくらいです。銀の槍装備時に魔法で一気に倒しましょう。

バイバイ、ヒゲパープル(ヾ(´・ω・`)

ロイはゼフィールが先代のベルン国王である父親を殺したという噂を耳にして驚きますえっ

封印の記事が全て終わったら聖戦・トラキアの記事をあげるつもりです。パソコンのフォルダもだいぶ画像が減ってきました。
それでは失礼致しますm(_ _ )m