FE封印の剣その6 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

増税したため電車賃やバス代はICカードだと1円単位まで引かれます。でも現金よりも微妙に安いので問題ないですがバスや電車の定期が少しだけ高くなりました汗
今回は6章です。ロイたちはヘクトルの従兄弟であるトリア侯オルンのいるトリア城で一休みすることになりました。しかし、裏切り者はやはりエリックだけではありませんでした。

トリア城に入った盗人と思われる少女。彼女はとんでもなことを耳にします。

オルンは執事の男に殺されてしまったようでこの男はリキア同盟を裏切りベルンに取り繕おうとしていました。

ロイも執事のワグナーを怪しんでいました。中途半端に目が見えてかえって不気味ですガーン

彼女が盗み聞きしたことを半信半疑にしつつロイたちは外に出ることにしました。

ワグナーが兵士たちと共に襲いかかってきましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ

部屋では1人の少女が閉じ込められていました。・・・リン?

怪盗キャスはここで話しかけてもすぐには仲間になってくれません。このあと別のマップで2回話しかけないと仲間にならないのですあせる盗賊の鍵や傷薬を盗んだら逃がしてあげましょう。倒したら仲間にできなくなりますよ(*_*)

部屋を開けると閉じ込められていたサカ人のスーが仲間になります。遊牧民は今作では最強な兵種の1つなのでぜひ育てましょう!!
ここで要注意ポイントをご説明します。ここでお気づきの方も多いと思いますが封印はスーファミ時代の名残なのか増援が敵フェーズになった途端に出現し、動きますえっそれまでは気にならなかったと思われますがこのような広くない屋内マップだとその嫌らしさを感じるはずです。しかもノーマルでもそれが普通です。(それが初見殺しとなったのか烈火以降は増援は敵ターン終了時に出現するようになりました。それ以降の作品では高難易度に限り増援の即行動は復活)特に宝箱の無い階段のある部屋はチャドを放置すると彼の霊圧が消えます(笑)

ボスのワグナーはシャーマンなので速さが低そうですがその常識を覆すかのように速いです。トリア侯の仇討ちとしてスーに止めを刺してみました。

バイバイ、完璧主義者(ヾ(´・ω・`)

彼女は灰色の狼ことクトラ族の族長のダヤンの孫(つまりラスの娘)だそうです。

彼女はサカがベルンに攻められたときに逃げてきたのですが親ベルン派のジュテ族に襲われてしまったようです。

命からがら逃げ延びてトリア侯に匿われていたのですがワグナーがトリア侯を暗殺し、その際に監禁されてしまったそうです。本当にかわいそうです(´・ω・)カワイソス

今度はオスティアで反乱が起きているようです。リキア同盟は本当に調和が取れていないと思いましたガーン

スーは封印の剣の中で個人的には1番顔グラと公式絵で顔がかけ離れているキャラだと思っています。公式絵は少年のような凛々しい顔なのに対しドット絵はリンに似ています。でも他にも顔グラと公式絵で顔が全然違うキャラが結構います。
それでは失礼致しますm(_ _ )m