FE暁の女神その22 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

ご無沙汰しております。現在聖戦は10章まで進んでいます。うまくいけば1月上旬までにクリアできそうです。年末のクリスマス~お正月にかけての期間がいつも気分的にホッとしますヾ( ´ー`)

今回は3章です。北方軍と中央軍が合流したことで途方にくれるガリア軍。そこへ鷹王たちが現れました。そこでアイクたちは衝撃の事実を知ることになるのです。

連絡の途絶えていた鳥翼軍ともこれで合流です。

ティバーンは余程苦戦していたと思われますが・・・。

リュシオンたちも来ていました。このあと衝撃の展開が!!

なんとまたしてもキルヴァスが裏切ったのですえっ

どうやらネサラたちが鷹王らに輸送隊に扮したゼルギウスの率いる中央軍本隊と戦わせたのです。フェニキスも壊滅状態にされてしまったそうですドンッ

鷹王は前向きに戦うことを決意します。

セネリオは誰もが驚くような作戦を考案したようです(((゜д゜;)))

霧のため鳥翼軍がどう動くか考えています。当然ゼルギウスたちもセネリオの作戦を知る術を知りません。

ラグズ連合軍はこうして渡河作戦を実行することになりました。

彼の考えた作戦とは貴族たちの荷物を燃やして時間稼ぎをするというものでした。クリア条件は18ターン以内(ハード以上だと15ターン以内に短縮)にマップ上の荷物を全て燃やすという大変面白いものです。

テントを訪問するとマスタークラウンなどの貴重なアイテムがもらえます。また、途中で逃げ出す元老院議員を倒すか盗めば白の宝玉や女神の像を入手できます。駈歩を逃すとボーナスEXPもGETできますにひひ

ボスのベヨナはドルイドです。元老院の貴族を嫌っていながらもゼルギウスのために仕方なく戦っています。セネリオが中年になったらこんな感じ!?

バイバイ、セネリオ2号(ヾ(´・ω・`)

こうして荷物に火をつけて混乱を招くことに成功しました。

一方ライはゼルギウス将軍と戦っていました。ライっていつもイベント戦闘で負けているイメージが本当に強いです(^_^;)

ティバーンはフェニキスが壊滅寸前だったことを教えてくれたお返しに混乱のことを教えました。


パソコンに撮りだめた画像が多くパソコンの動きが遅くなってきています!(´Д`;)そのため現在記事のベースをつくり画像フォルダを減らしています。そのため更新はまだまだ続きます。

それでは失礼致しますm(_ _ )m