FE烈火の剣その38 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

最近相変わらず大変な目に遭っております。今日やっとトラキアの攻略本が届きました。これで安心して続きをできますニコニコ

今回は30章です。魔の島に再びたどり着いたエリウッドたちはネルガルを倒すために竜の門を目指しました。しかし、そこには手強いモルフたちが現れました。

ニニアンの死からまだ立ち直れないニルスにエリウッドたちはファーガスと待っているように言います。

ファーガス船長がダーツに一言。絶対に死なせてはいけないと思いました(ちなみに今回ダーツは2軍)

忘れ物をニルスが届けることになりました。

リムステラがエリウッドたちの前に立ちはだかることになります。

ニルスがここでまた参戦します。(ステータスはニニアンの引き継ぎ)

リムステラ「・・・お前たち、行ってくるのだ(。-人-。)」

モルフたち「イーッ\( ̄ー ̄)」

3人「じぇじぇじぇえっ本当にショッカーみたい( ̄□ ̄;)」

モルフが増援としてしつこく出てきます。経験値稼ぎにはなりますがとてもしつこいです(・_・;)

地の刻印を届けてくれましたニコニコ

ここでソフィーヤが友情出演。魔除けをくれましたにひひ残念ながら仲間にはなりません。(ここで参戦されてもシャーマンなら足手まといですがσ(^_^;))

早めに進軍して左上の遺跡を訪問すると謎の司祭レナートが仲間になります。元々傭兵だったようでおそらく傭兵→勇者→(DS版FEのように兵種変更?)→司祭になったためか魔力が低いです( ̄_ ̄ i)

栗原類君似だと前から思っていたリムステラは最高傑作というネルガルからのお墨付きなモルフなため本当に強いです。魔力が元から高いため元から強力なフィンブルも余計恐ろしく感じます。魔防の高いユニットで挑みましょう。

バイバイ、栗原類2号(ヾ(´・ω・`)

レナートが傭兵から司祭になった理由は死んだ友人を弔うためでした。その友人とは・・・本編中盤に2度ほど出てきた例の「アイツ」の可能性があります。

ルセア「血の匂いですか・・・?早く手を洗わないと(;´Д`)ノ」

カレル「・・・斬りがいがなさそうだな( ̄_ ̄ i)」

輸送隊の護衛をやることになったニノですが・・・。

このあと終章で支援Bも見ようと思ってリムステラを倒したあともずっと隣接させていました。そう、マリナスがこれで最後の出撃になるとも知らずに・・・。

モルフたちは生身の人間ではないとはいえかなり強力でした(^_^;)

ニルスとニニアンの正体は氷竜でした。人竜戦役後別の大陸に移り住んだようです。・・・アカネイア大陸?

竜の門からネルガルに呼ばれて竜を呼ぶ道具にさそうになってしまってようです。だから彼らは逃げていたのです。

囚われの身にもかかわらず満面の笑みで姉弟と話すエルバート。

そこでエリウッドのことを信じていたのでした。

こうしてこれから最後の戦いが始まろうとしています。


本当は烈火と暁を同時進行で終わらせるつもりでしたがパソコンの画像を減らしたいので早めに烈火を終了させて次は聖魔にしようかと思っています。本当にパソコンがパンパンなのでできるだけ画像を減らしていきます。

それでは失礼致しますm(_ _ )m