FE新・紋章の謎その11 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

みなさんは参院選の投票は行かれましたか?投票率がかなり低かったようです。今回投票しなかった方はぜひ次回は行かれてみてはいかがでしょうか。

今回は6章です。ラングを討つ日がついにやってきました。グルニアの人々のためにマルスたちは奮闘します。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
ついにラングとの決闘になりました。↑の通り下衆の極みですむかっ
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
魔道士なので力が低いのは仕方がありません。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
ナバールがラングに雇われているみたいです。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
戦えないジェイガンの代わりにラングを倒しましょうグー
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
オグマの名を聞いて驚くナバール
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
扉を開けると左側にナバールがいました。近くにオグマかシーダを待機させ話しかけられる状態にしましょう。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
ナバールならこんなことは言わないはずです。怪しい・・・( ̄ー ̄;
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
やっぱり偽物でした。ラングにナバールと間違えられたそうです。オグマには昔助けてもらった恩があるようです。なんか面白い顔ですね≧(´▽`)≦
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
意外とすぐに戦うことになったラング。大して強くありません。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α

マイユニと戦わせると特殊会話が!!他のキャラならもちろん名(?)セリフのばかめ・・・死ね!が見られます。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
ラングに怒りを露わにするあい
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
魔防が低かったため簡単に倒せました。


ファイアーエムブレムプレイ記録+α
ウェンデルが捕まっていました。無事でよかったです。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
星のカケラは星のオーブの破片だそうです。星のオーブを含む5つのオーブのうち1つでも無いと世界が破滅してしまいます。

この絵を見てドラゴンボールを思い出してしまいました(^_^;)
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
12個すべて集めるのはなかなか大変です。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
こうしてグルニアに平和が訪れました。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
生存評価の中間発表ともいえます。カジュアルモードの場合確かに傷つき倒れたキャラはいましたが大けがですみます。でもこれからは気を付けますあせる


支援会話をできるだけ埋めるようにいろいろなキャラを戦わせていますがこのゲームは70人以上のキャラが仲間になるので何周もやる必要がありそうです。出撃数も少ないし・・・むっだから今回は1周目で使わなかったキャラで成長率が良さそうなキャラを中心に育てていこうかと思っています。

それでは失礼致しますm(_ _ )m