お気に入りのインスタントラーメン 

 

私)コレが1番好きかも

昔、○那そばと言った味です

 

記憶と共に舌が覚えているんだろうか?

母は子供の頃よく寝込みました

胆石を抱えて居て、よく発作を起こして居たのです

民間療法で、板蒟蒻を鍋で温め肝臓近くを温めて居ました

胆石とかまだあまり知らない頃でした

こうやって治すんだと思ったものです

 

私も兄もまだ低学年で夕食がつくれませんでしたから

父が帰ると近場のラーメン屋さんに連れて行ってくれたのを

よく思い出します、あの味です

当時から海苔と、🍥ナルト、チャーシュウは定番でした

ゆで卵はのって無かったです(贅沢品だったもの)

 

コレを食べる時は、父母を思い出します

 

母は、自然治癒(胆石を排除)したのか?

その後あまり寝込む事は有りませんでした

 

🔽マルちゃんラーメン