デカプリン 

 

デカップリン(グ)では有りません(分離しませんでした)

デカプリオでは有りません(タイタニックあの映画良かったなア)

 

 

自家製のデカいプリンです

 

卵を割ったら牛乳が無いことに気がつきました

で、スキムミルクを使用

アッサリしたプリンに仕上がりました

カラメルを上から掛けてと・・・

 

相方の意見を聞くと

 

「なんら遜色も無いうまい」と言う意見でした

もう市販のプリンは買わないと決めました😀

 

レシピは簡単

 

卵(3個)

砂糖40g(控えめ)

カラメル用砂糖(大さじ山盛り1)

ミルクorスキムミルク(200cc)

 

コレを全て混ぜ合わせ器に移し、15分くらい蒸します

冷蔵庫で冷やします

 

とても簡単ですよ