ヨガと佐世保バーガーと・・・ | ♪ゆうびへようこそ(*^^*)♪

♪ゆうびへようこそ(*^^*)♪

社会福祉法人柏ゆうび・NPO法人フリースクールゆうび小さな学園は、
千葉県柏市にあります。
下は5歳から上は30代の人まで、
みんなで遊んだり、一緒に作業したりしているよ☆
気軽に遊びにきてね♪

こんばんは!くっぴです。
今日は寒かったですね〜。関東でなごり雪も降ったし一日中寒かった。うって変わって明日は暖かくなるそう^ ^内心、津南にまだ雪あるのかなぁとソワソワしてます。


さて、昨日のゆうびのことを書きます。


昨日はまこっちゃん発案の「レッツ!ヨガ友」がありました。まだ人も少ない時間、静かなゆうびの広場でまこっちゃんを筆頭に、はっしーとそうまパパとヨガってました。


{B686D64B-27B1-4392-82D1-5F8188DE6E83}

{4C2525B3-47D9-4F8E-9E17-CE9E32E99C14}

{1F5D8183-8AD4-4048-B012-5D4818DF9E83}


カメラのシャッター音が響くほど静まり返った広場で、瞑想する3人。何やら荘厳な雰囲気で始まっていました。講師(?)はサッカー日本代表の長友選手なのかまこっちゃんなのかよくわかりませんが、彼の出した本を片手に付録のDVDを見ながらやっていたようです。

{ECAEF712-8A90-4C96-A410-767428F42B1F}

{76CC0B28-022D-495F-B3E5-15D7148AFF3A}


解説がアバウトすぎるし、体を柔軟にするためにも次はぜひ参加してブログ書こうと思ってます。みんなもぜひ参加してね〜!




そしてそのあとのお昼ごはんは、最近人気の新お昼メニュー!佐世保バーガー!!前にもブログでご紹介したような気がしますが、珍しい人が料理をしてたので書きます。


{9DF31141-995F-4B93-8CA7-D8BDA761D2BB}


なんと普段のお昼ごはんはあまり食べないあのなっちゃんが、佐世保バーガーは皆勤賞なんですね。しかも率先して手伝ってくれるという奇跡!なっちゃんがハンバーグを成型し、料理人たっちがそれを焼くというコンビプレイ!

{9E0176A0-9990-4220-BC04-00275F4BE4F6}



そして出来上がり!

{16CF4D4A-8904-46FC-B3D0-6C80373A30F9}


バンズに下からレタス、ハンバーグ、チーズ、目玉焼き、トマト、ベーコンともりもりにはさんで食べました。うまかったー!

お昼ごはんは食べるだけじゃなく、作る楽しさやよろこびもあるなぁと思います^ ^ハンバーグの形や大きさが作る人によって違うとかね。また今度お昼ごはんレポートしたいと思いまーす!





…さてさて、本題です!


2月の初めからゆうびのホームページにアクセス出来ないという声がたくさんありました。ご迷惑お掛けしています。それにともなって、今くっぴが新しいゆうびのホームページを製作中です。今年度中か来年度始めの公開を目指して頑張っていますので、もう少しお待ちください。また公開に合わせてブログでもお知らせしようと思ってます。よろしくお願いします^ ^