第二回、発酵部やりましたぁ! | ♪ゆうびへようこそ(*^^*)♪

♪ゆうびへようこそ(*^^*)♪

社会福祉法人柏ゆうび・NPO法人フリースクールゆうび小さな学園は、
千葉県柏市にあります。
下は5歳から上は30代の人まで、
みんなで遊んだり、一緒に作業したりしているよ☆
気軽に遊びにきてね♪

前回、酒粕を使ったクラッカーとフェスティバルに向けての酵素ジュース作りをした、発酵部。第二回の今回は酵素ジュースを使った『いもあんまんじゅう』作りをやりました。



{B5D6497F-C622-4396-9E72-AA481F7716BB}

おねぇのレシピ!


{74981483-D6D1-48A3-B9BA-4FB59D9A19A2}

{5CC81343-6A3F-4FA1-A44B-8809AF301820}


ジュースをたっぷりしぼりとられた実たちは細かくしてさつまいもに混ぜます。たけちゃんとあゆみちゃん、そうまくんママにくっぴも細かくきざみました。


{E854443E-B9C9-4CB0-9A70-0247CC437906}

{5A144B54-B05F-4967-9FF5-2A581D8748EA}

{6C343C69-69B9-4CF2-B7B6-FE6C300FA9C7}

小麦粉の生地には酵素ジュースのジュースをちょっとが入ってます。


{06C384EE-4B98-4168-871E-C90708DC20D6}

{876ADA19-7F5E-4F1A-835E-5D80B1615AFE}

生地にいもあんを包んで‥‥


{664A2AB9-9E10-434B-B415-8F8211483E9B}

完成!


りんごの酵素ジュースとゆうび果物ミックスの酵素ジュース、それぞれ微妙に違ってて、でもどっちもおいしかったです。今度は何が食べられるかなぁ〜??











{4F03AE72-6C14-4033-960C-0A3A175B0B8C}

以上、近くで見ていたゴリでしたぁ♪(´ε` )