ネイル教室 | ♪ゆうびへようこそ(*^^*)♪

♪ゆうびへようこそ(*^^*)♪

社会福祉法人柏ゆうび・NPO法人フリースクールゆうび小さな学園は、
千葉県柏市にあります。
下は5歳から上は30代の人まで、
みんなで遊んだり、一緒に作業したりしているよ☆
気軽に遊びにきてね♪

さぁ、10月から始まった講座(教室)ですが、今日はりかちゃん&れいちゃんのネイル教室です(^^)

しかし残念なことに、りかちゃんが体調不良で来れないため、今回はネイルのやり方の講座ではなくみんなの爪をれいちゃんに塗ってもらいました。

第一号はワタクシ、くっぴが右足の爪を塗ってもらいました。

{3A6DDAF0-58BF-4B49-8F49-EA784EBFE0A4}

最初は何でくっぴに?!しかも足?!みたいな感じで嫌がられていましたが、手袋をつけてやるという条件でやってもらえました^_^;

{24F36827-E7F9-4EB5-BFFC-375EF77869DF}

ゆうびカラーのオレンジとグリーンで。



次はしまさん。同じく足に塗ってもらったんですが、なぜか手袋はなし(ー ー;)これが男女の差か‥‥。

{CDF6D552-14C8-4513-A1DE-E1262294DCD0}

{1208054A-C493-4AB7-A2EE-F2E2973A9F3F}


しまさんのあとにはうっちー、すみちゃんとやってもらったんですが、ここでネイルの流れを軽くご説明します。

まず塗る爪の表面をやすり、そこに透明なジェルを塗る。そしてLEDライトに当てて硬化させて色を入れ、さらに硬化させ色を塗り重ねていくという流れです。爪に塗ったジェルは一週間ほど保つそう。れいちゃんは独学で覚えたそうで、まさに"好きこそ物の上手なれ"ですね(^。^)



さぁ、うっちー人生初のネイル。

{4E3556B9-21D5-47C8-88B8-0CCEF123E2CD}

好きな色の緑(ラメ入り)!左手の小指に塗ってもらいました。

{9192FE83-2460-445F-B94A-3A55EF40517C}

{8D66067A-C1D4-457B-B3AE-6E689384053A}



続いてすみちゃんも人生初ネイル。マニュキュアは爪が呼吸出来なくて気になっちゃってダメと言っていましたが、ネイルは大丈夫とのこと。両手の小指に。

{B04651F8-F334-44EC-80F0-A7C2C9E4E00F}

{3D58744B-8D87-475F-AEC1-4DB0725C4E5D}




今回は4人が爪をキレイにしてもらいましたが、次回は塗る方もやってみたいと思いました。以上、くっぴでしたぁー(^_−)−☆