ぺろりんちょー
こんちー
ゆーびーむ☆ですーん



海外旅行最高♡けど、
泊まるホテルコンセント使えるのかな?
変圧器いるのかな?とか

いろんな不安あるよねんゲッソリ


今日は中国上海のホテル紹介♡



先月泊まったのが

【華晶賓館】ホァジングランドホテル 

だけど中国語の簡体字だと

《华晶宾馆》って書くから注意!!

あれ?ない!どこ?!ってならないように。



地下鉄12号線「寧国路」駅から

まっすぐ歩いて着きます♡

ここでも注意なのが、

日本のガイドブックには

「寧国路」と書いてあるけど中国語では

「宁国路」だよニコニコ切符買う時とか

あれ?って焦らなくて大丈夫🙆‍♀️




チェックインする時
デポジットとして100元取られますゲロー
その時に渡される引き換えの紙
絶対無くさないように!!




チェックアウトの時返してくれます!
けど、、、
うちら最終日お金足りなくて
頼むからチェックアウト前に返してくれ!
って頼み込んで
めっちゃ嫌な顔されたけど
返してもらえたチューチューチュー




さぁそしてー大事な
コンセント🔌

なんじゃこりゃ?って思うけど
上の方の穴は無理やりさして大丈夫ドキドキ


ボルト的なのは
最近の電化製品は対応してるからほぼ平気
昔、古いコテをさして壊れたことあるけど
今回は新しいコテさしても大丈夫だったん


電気屋とかで下の逆ハの字型の穴を日本の穴に変えるプラグも売ってるからそれがあると2個とも使えて便利だぴょーん




ちなみに心配だったら、製品チェックして
100-240V
って書かれてたら余裕で大丈夫👌




あとは、毎日1人一本お水くれました。



ホテルの前には、夜になると屋台が2.3個出て
そこも楽しかったニコニコ







朝食はバイキングなんだけど、







飲み物は基本薄すぎです…

お口に合うやつ
合わないやつ
あると思うから冒険してみて…
肉まんは肉は入ってません。w







ホテルの前の道路渡れば
欧尚っていうスーパーがあって
お土産なんかもゲットできますニコニコ


近くにはタピオカ屋さん
水餃子屋さん
など食べ物屋さんもたくさん
マッサージもいっぱいです照れ



ちなみにスーパーは
カバンが持ち込めないから
預け方を動画にまとめたよん♡






それでは上海旅行楽しんできてねん♡




ばいびーむ☆