ここで美祢のええもん発信隊として、LinQを卒業しながらも継続して活動してくれている

坂井朝香ちゃんが登場😊



朝香「LinQ を卒業して髪の毛をバッサリ切ってイメージチェンジしました😊」

司会「LinQ を卒業されたんですね」

朝香「はい、LinQ を卒業して

でも美祢のええもん発信隊は続けさせていただいてるので、今日もLinQ と共に美祢の良いところをアピールしていけたらいいなって思います!」




司会「これからもええもん発信隊として活動されてくれるんですね!

思い出に残る山口とか美祢はどんなものがありますか?」

朝香「美祢に来ること事態がすごく思い出になってるんですけど、やっぱりここでライブをさせてもらってる時は美祢のことをすごく愛してることを伝えることができたので

それはすごいしあわせなことだと思いましたし!

花火をバックにLinQ のHANABIを歌った時にはそれをした時には鳥肌がたつくらいすごくうれしかったですね!」

司会「そのHANABIという曲も秋吉台をベースに作られた曲なんですよね?」

朝香「初めて美祢で花火大会でライブさせてもらった時に花火をバックに歌ったところを見て、この曲ができたんです」







朝香「きっと今日も歌ってくれると思います!」

司会「おーー!楽しみですね!」


続々とヲタさん達がステージ前にやってきて興奮も高まるなか…

辺りもすっかり暗くなってきて花火大会前イベントラストを飾って、毎年この花火大会に出演してくれている

「LinQ」

のライブがスタートすることに!


●LinQ 
(吉川千愛、海月なお、高木悠未、新木さくら、金子みゆ、涼本理央那)
SE

1.LOVEBOMB

2.Supreme addition of subtraction

MC

3.進め少年少女

4.絶対Alright!

5.ハレハレ☆パレード

MC 

6.HANABI!!




今回のライブでは新体制になってからの新曲を中心にしたセトリ

ということで前半は聞いたことない曲だった…😂


二曲披露したところでMCへ

LinQ が美祢のええもん発信隊をしていることについてのトークで

悠未「九州だからこそ、また逆に違った目線で美祢を観れることができるんですよね!

ほんとに…ええとこなんよね〜!」

全員「そうだよね〜!」

悠未「景色もいいし!美味しいものもたっぷりだし!

美祢線でこのまえね、女子旅のPR動画で出させてもらったんですけど…めちゃくちゃ良いところで!

引っ越そうかな〜って思ったくらい!」

全員「えーー!そんなに?(笑)」

らな「福岡捨てるんですか?(笑)」

悠未「それくらいいいところなんよ」

千愛「今日はそんな美祢の大事な、一大イベントの花火大会のトリを務めさせていただけるということなので!

花火大会の前にLinQ のステージも大盛り上がりで届けたいと思います!」





ということでここからは、サブリーダーのらなちゃんから次の曲のザビエルポーズの振り付け講座



「進め!少年少女」




絶対Alright!

ハレハレ☆パレード








そしてラストは、数年前にこの秋吉台花火大会に出演したことで誕生したLinQ の楽曲

「HANABI!」

をラストに歌うことに


千愛「最後はですね、先程坂井朝香がここでトークしていた時に言っていたあの曲を歌いたいと思います!

今日のこの日にピッタリで、そしてこの花火大会を見て作詞作曲をしてもらった強敵にもなりますので…

ぜひ歌詞とダンスを注目して聞いていただきたいと思います!」




千愛「それでは最後に聞いてください…

『HANABI』」

ということでラストは

「HANABI」

もちろん最後の曲はLinQ ファンが大盛りあがりのうちにライブ終了しました〜(・ω・)ノ





ライブが終わるとこの日の出演者全員がステージに登壇



出演者全員とお客さんで一緒に花火の打ち上げのカウントダウンをすることに!


5
4
3
2
1
スターート!!








ということで花火大会がスタート!

レーザー光線とBGMにのせてカルスト台地の建物や山さえも何もない夜空に打ち上がる花火の数々…

綺麗だったなぁ〜😂

ということでこの日は物販などはなく出演者さんはここでステージを降りて花火大会を見学してイベント終了しました〜(・ω・)ノ






来年もまたみんなでこの花火大会を見られるといいなぁ…

LinQ のみなさん!

HelloYouthのみなさん!

ありがとうーー!!