くるーず〜CRUiSE!の物販を楽しんでから再びあるあるシティへと移動

前物販が終わったところでちょうど今からライブが始まるというところで、なんとか間に合ってライブ最初から観れることに




●ignition↑
(えみり、ここな、れいな、あゆ)
SE
1.ここに立っているから
2.ミラクル☆いぐにっしょん
3.夏KOI




ライブの最初に登場したのは福岡のアイドルグループ

「ignition↑」


めちゃくちゃ久しぶりにライブ見ることできた〜〜😂

以前見たときは、よくあるBiSHの曲などをカバーして歌ってたグループだったけど数年!たった今見ることできたignition↑ライブはオリジナル曲を力強く歌うグループへと変貌してましたね😂

ライブ中も煽りも多いし、ヲタの人達もライブ盛り上げてたし楽しいライブだった〜

えみり「森咲知子さんご卒業ライブにお呼びいただきありがとうございます」

全員「ありがとうございます」

あゆ「卒業ということで、ありがとうか迷ったんですけど…」

えみり「なんかおめでとうと言うのも違うかなと思ったんだよね」

あゆ「新しい道…進む第一歩だと思うので改めて、おめでとうございます!」

全員「おめでとうございます!!」


と、そんなignition↑のメンバーでリーダーのえみりさんが後日卒業発表






●ひぜんりさ
MC
1.ももものがたり
2.かぐや
3.ハッピーハッピーハッピー



今回初めて観ることできた、佐賀のご当地アイドルひぜんりささん!

オリジナル曲を歌っていて、不思議な?曲を歌う女の子

最初の曲「ももものがたり」から

「犬!猿!キジ!」

➖ヲタクーー!!

タオル曲の

「かぐや」

そしてジャンプが楽しい「ハッピーハッピーハッピー」

でライブ終了

終始明るい曲でヲタの人達もノリが良くて盛り上がってました〜

りさ「以上ひぜんりさでしたー!

知子さんのこれからをずっとずっと応援しています!ありがとうございましたーー!!」






●えくれあエクレット
(成瀬愛美、神埼亜祐、椎名くらら、玉森叶夢、白井みほ)
SE
1.POP IN♪キミと楽園
MC
2.Magical Night Dreamer
3.Bye Bye



玉森さんの受験期間も終わりついに新メンバーの白井ちゃんも加わってのメンバー5人揃っての新生えくれあエクレットのライブ


以前見た時は「Bye  Bye 」だけのライブ出演だった新メンバーの白井ちゃんも、知子ちゃん卒業の日にステージフル出演デビューということで今回は全ての曲に参加していました😊

やっぱり人数多いとステージ映えするし盛り上がりますね!


愛美「森咲知子さんご卒業おめでとうございまーーす!!」

全員「おめでとうございまーーす!!」

➖(拍手)

愛美「ご卒業されて今後は女優さんに転身するということで、一旦区切りをつけるイベントになるんですよね」

そんなえくれあエクレットはこの日は同じく小倉にある別会場にて、卒業とは真反対の生誕イベントにも出演と大忙しだったみたいですね



●NEO☆学院
(広瀬ゆみ、柊まほ、財前咲来、佐藤寧音、鈴木沙季
SE
1.青春ランナー
MC
2.七色のアーチ
3.ジュリエット〜君を好きな100の理由〜



メンバーの盛田萌花ちゃんと、望月琉菜ちゃんがお休みで5人でのライブ

MCでは知子ちゃん大好き!な寧音ちゃんがメイン担当



寧音「今日は知子さんの卒業のライブということでね…」

全員「そうだね〜😢」

寧音「もう…うぅってなる〜😢」

なほ「あれだよね、寧音ちゃんめっちゃ知子さんと仲良いんだよね」

寧音「めっちゃすきなんですよ〜😂

共演させてもらった時に、知子さんのほうから手を振ってくださったんですよ!

もー!パニックパニック!めっちゃかわいいんですよ〜ラブ

なほ「聞いてください聞いてください!
寧音ちゃんのLINEのトップ画が知子さんなんですよ!(笑)」

寧音「もー!好きすぎて…そんな知子さんの卒業最後まで盛り上げていきましょー!!」








そんなNEO学院

メンバーの最古参でもあった広瀬ゆみちゃんのライブ観るのこの時が最後になってしまった〜😂




3月に卒業…おめでとうございます







●ミルクセーキ
(あやの、あゆ、きら、りお)
SE
1.Just 2 of us
2.Say it!
3.DEJIMAらぷそでぃ



前物販のセーラー服衣装からも一転して、網タイツのセクシー衣装にチェンジして登場してライブしたミルクセーキ!

あゆ「みなさんこんにちはミルクセーキです!

知子ちゃん卒業ライブ最後まで一緒に楽しんでいきましょーー!」

そんなミルクセーキのライブでは二曲目の

「Say it!」

では、この日の主役森咲知子ちゃんがサプライズで途中参加!😂





あやの「裏で知子ちゃんにお願いした時に

「わーー!緊張する!」ってめっちゃ可愛かったの!」

あゆ「癒しだね😂」

きらら「初めてSay it!で共演してもらってうれしい!良かったです参加してもらえて」

あやの「私がデビューした時から知ちゃん話しかけてくれて、ずっと本当に仲良くしてくれて…

だから実感ないんだけど…こうしてミルクセーキも出れて良かった!」




そんなミルクセーキ、この日の遠征でもお休みしていたメンバーのれーみちゃんは、今後長崎のみでの活動へと

結局数回しかお会いすることできなかったなぁ…



●ふくおか官兵衛Girls
(白石ありさ、中村葵)
SE
1.春風のうた
2.千本桜
MC
3.夏色花火



ありさ「twitterで卒業って知ってからあっという間だったね〜」

葵「そうだね過ぎるの早かったよね!」

ありさ「知ちゃんと言えばですね、やっぱりありたん同い年なんですよね!」

葵「全然見えんけどね(笑)」

ありさ「どういう意味?」

➖(笑)

ありさ「でもやっぱり同い年で卒業というので、色々思うところあるなぁって…でも知ちゃんの卒業って1番ステキな卒業やと思うんよ!」

葵「そうだね!」

ありさ「自分の次の目標に向かって旅立つっていう意味でね!

これからは知ちゃんの分まで熟女チームを引っ張っていかないとね!」

➖(笑)


●Smile
(中谷萌、河野真恋、早坂亜美、佐々木思歩、佐々木瑳陽)
1.エンドレスサマー
2.春と君と僕と
3.Fairway-song
4.Love is in the air 〜恋の予感〜
5.It's ALL RIGHT!
6.電車に乗って会いに行くよ
7.Love is in the air 〜恋の予感〜(フルサイズ)
8.It's ALL RIGHT!(フルサイズ)


K:TRACKファイナルでもライブを見たりと今年に入って結構ライブ見ている筑豊のご当地アイドル

「Smile」

メンバーの三井由依奈ちゃんはお休みで5人でのライブ

パピライブでのSmileは最近はこのセトリ?

メドレーでのライブで勝負!


この日がメンバーの中谷萌ちゃんのライブ見るの最後だった…