3月18日(日)晴れ
パピ♡ライブ vol.59 咲井綾音生誕祭
会場 : あるあるシティB1スタジオ
時間 : 11:00 前物販 / 12:30 ライブ
出演 : パピマシェ / パピロジェ / 山口活性学園 / Cherish / NEO☆学院 / ふくおか官兵衛Girls / えくれあエクレット/ MilkShake / Chimo/ ダイブッ!/ Smile / REBIRTH / Niimo


{CD0266BD-8116-40D5-B578-B8E9145C51EF}



西日本総合展示場でのつりビットライブから、無料握手会に参加してから移動してお隣にある建物

あるあるシティへと移動

この日のあるあるシティでは、パピマシェメンバー咲井綾音ちゃんの生誕祭が開催!

今回の生誕祭には、ゲストアイドルに福岡や九州からのアイドルグループだけではなく

あるあるシティでライブするのもかなり久しぶりになる、山口活性学園も参加!!

ということでこれは参加するしかない!ということであるあるシティへ

パピライブではお馴染みの、イベント前に前物販が開催されるので朝早くからだったけど、あるあるシティへ


到着した会場前には、この日の生誕祭の生誕委員の人達からライブで使うサイリウムをいただき会場内へ

{2BA0E895-E85D-469B-980A-D0FC140D03E6}

{837D192F-58C2-4FB1-9311-419F2AC8C189}



すでに前物販ながらたくさんのお客さんが会場内に集まっていて熱気がすごかった😂

咲井綾音ちゃんのお祝いのスタンドも飾られていて、すぐ側では咲井綾音ちゃんのサイン会列ができていて沢山のファンの人が並んでいてお祝いのムードのなか

{C9CD08B9-8D19-417A-93F2-767D9691C1CD}

{1865CCD9-D3A4-4884-BDE3-26678D6D6EC0}

{2EB4AB3A-DCD6-450F-980A-31B154F38D31}


つりビットの特典会を差し置いて、前物販に来た理由…

この日のライブで、つい先日

「えくれあエクレット」

を卒業した柴田ゆいかちゃんが、1日限定でグループに復帰!

しかも、えくエク物販は前物販だけ開催されるということで今回は朝早かったけど前物販にくることに

ということで早速えくれあエクレットの物販へ…

{08C38348-0752-43D8-BF80-D35AFA030D3F}


やっぱり柴田ゆいかちゃんの物販列は長かった…

それでもなんとかしばっちゃんのサイン会へ

これが本当にアイドル柴田ゆいかちゃんの最後なんだなぁ…😢

{57CE174D-3E66-4CAE-9FAA-7240F7EAFC25}

{DC4C132F-85DE-410C-8114-66208C1AA6F0}

{56E946F6-76AB-4D64-9D21-2312ECF08DC0}

{D60719D5-2B90-4101-8EE6-F6BE0974AC34}


前のグループの時から応援していてこの日まで…😢

これからの新たな道でもステキな人生おくってね!


と、感傷ムードはここまでにして←ぇ…

この日は沢山のアイドルちゃんが集まっているから、折角朝早くから来たんだし楽しもうっと〜ということで会場内をあちこち回って堪能〜(≧▽≦)


{16928451-334A-43A4-B81A-3A919C31E7DF}

{7FEF687F-F287-4720-9334-C44E169E69E2}

{6BD05A25-4B8C-45B5-B94A-07444908D360}


あっという間に前物販の時間も終了!

これから5時間近くに渡るライブがスタートすることに👋


{217CBD05-12BB-46B1-B194-27DA4D538B1C}