2月17日(土) 晴れ
・あるあるアイドル大集合 VOL.4 第2部
会場 : あるあるCITY B1Fスタジオ
時間 : 15:30 / 16:00
出演 : OA:LUSTEDEN / IsTaR / 九州女子翼 / QunQun / 空想モーメント / くるーず〜CRUiSE!/ /REBIRTH / Re:LAYz / lyrical school


{2109E8B1-8FB4-489B-B985-DDFD482ACEB7}


チャチャタウン小倉でのえくれあエクレットのフリーライブを見てから移動

小倉にあるあるあるシティで開催される

「あるあるアイドル大集合! vol.4」
み観てきました〜(・ω・)ノ

前回も同じイベントで出演していたリリスクが今回も参加!

到着した会場にはすでに入場整列始まっていて開演時間まであと少し

{2BD4A4E3-2816-47F8-8303-1D9E15B58CF6}



すると会場からライブの始まる音が!😂

なんとかチケット購入も終わり会場内へ…


{E334330A-3406-4DAE-AF33-531A938FA0E2}



LUSTEDEN
(月宮美乃、白咲癒莉、神楽十叶)
1.純情ジレンマ
2.ソルジャーソルジャー

{D85BB8C8-B06E-44AE-B27A-5FAB9752E2E1}


ステージでライブされていたのは、

今回のライブで特別にオープニングアクトとしてこの日がイベントデビューとなる

「LUSTEDEN」



アナウンスもMCもなくいきなり始まったオープニングアクトライブ

メンバー3人は以前は

「ゆりじゆなみいな」

という名前で活動していて、天神にある

「ぐっどたいむカフェ

でライブなどして活動していたけど、今回新ためてグループを結成してこれからは積極的にイベントなどに参加して活動することにしたらしいのかな?

さすがにライブは日々行っていて踊れていたし、ライブもしっかりしていました



ライブを終えて自己紹介

「私達2月12日にデビューさせていただいて

『LASTEDEN』

として活動させていただいてるんですけど
Twitter、Instagramもしてるのでフォローしてください!」

と挨拶してオープニングアクトとしての仕事終えて退場







いつかまたゆっくりライブみたいですね…


会場内にもお客さんが集まりいよいよ

「あるあるアイドル大集合」

ライブスタート!



●REBIRTH
(みなみあいり、益子夏季、大原萌、岸本怜奈、柏木優茉)
SE
1.Elect Romance
2.虎視眈々
3.Sun Shine Smile
MC

{C11B1973-E456-4599-8D9D-04822557FF07}




最初に登場するのは福岡のアイドルグループ

「REBIRTH」

久しぶりに見ることできました!

REBIRTHのファンの人達がトップバッターの出演ながら最初からテンション高くて盛り上がってましたね〜(・ω・)ノ


ライブの最後のMCで、今回のあるあるアイドル大集合のイベントでは

バレンタインがあったこともあり、

「バレンタイン企画」

としてライブ中に出演するアイドルさんがチョコレートをお客さんに投げてプレゼント

そのチョコレートのなかに何個か当たりがあり、プレゼントがあるとの発表

REBIRTHからは当たりの人には無料でチェキができるとの発表

ということでREBIRTHのメンバーがチョコレートを投げ

益子「REBIRTHからの愛は受け取ってもらえましたか〜?😊

以上!」

全員「REBIRTHでしたーー!!

ありがとうございましたー!!」

ということでライブ終了しました〜(・ω・)ノ


ライブ終わりの物販ではたくさんのお客さんが列を作っててすごかった…


Re:LAYz(りれいず)
(ななてや、はるたん、RiLA、さくさく)
1.ピエロの心
2. 1940
3.NEVER ENDiNG SONG
4.Re:LAYz


{A33829B6-C3E3-44D7-BB25-61EA9DFB61B6}


はるてん「あるあるシティにお越しのみなさんこんにちはー!!

Re:LAYzです!!

一緒に手拍子して楽しんでいきましょー!!」


そして今回初めて見ることになった

「Re:LAYz」

何かメンバー見覚えある…と思ったら以前も別のグループで活動していたメンバーだったんですね😳

前回はコピーグループだったけど今回またグループ改めて再活動されてオリジナル曲でライブするグループみたいで、レンタル移籍のサポートめんを加えて4人でのグループ


ノリのいい曲多くて初めて聞く曲だったけど見ていて楽しかったですね〜😊

メンバーもステージを降りて会場のお客さんを積極的に煽ってライブを盛り上げてました

バレンタイン企画のチョコレートはライブ中にお客さんに歩いて配りながら配布(笑)


全員「以上!私達Re:LAYzでした!!

ありがとうございましたーー!」




















●空想モーメント
(西野ゆりあ、古川ゆき、有村のあ)
SE
1.ポシビリティー
2.Answer~想送曲
MC
3.ファンタジア

{1F1B9BEA-4274-4DB3-A9ED-4D71409F045D}


「空想モーメント!よっしゃいくぞーー!」

続いて登場するのは福岡のアイドルグループ
「空想モーメント」

オープニングアクトを務めた

「LAST EDEN」

と同じ事務所のグループなんですね

曲的にもカッコいい曲多くて好きなんだけどなかなか見る機会ないんでライブ見れてうれしかったなぁ〜😊







曲中にチョコレートを投げてお客さんプレゼント

ラストはヘドバン曲

「ファンタジー」

でライブ終了しました〜(・ω・)ノ