最近 有名なアイドルグループの解散卒業が相次ぐなか…

山口県ではそんな時代に逆行??

新しく結成されるアイドルグループがたくさんできてるみたいですね!



以前山口県福岡を拠点に活動してメンバー全員卒業…した10COLOR'Sの元メンバーたちもグループに加入したり新たにグループを結成して活動するみたいですね!

惜しまれつつメンバー全員卒業だったので、うれしいですね。



元10COLOR'Sメンバーだった、
堀合華奈ちゃんは下関のコミュニティFMのパーソナリティとして4月から活動再開!

毎週水曜日と木曜日に下関のはい!からっと横丁内にあるスタジオから生放送中です😊


{7F4E33AC-ED65-4033-B840-9722D9554ADF}

{E6BDC4BC-0E33-460C-8D32-23D59144262B}

{CF51BF77-1323-4E8B-9EF7-05CD421F1590}



柴田ゆいかちゃんが山口県下関を拠点に活動する

「えくれあエクレット」

の菫色担当のメンバーとして活動!

{EA0B0B2F-DEDA-4B13-8C67-0331CE1C55E9}

{A3F67434-6745-47CE-9F11-6866FFA1C53B}

{70BC1127-CB2C-4F7B-9146-2379F9E27651}



菫色といえば…紫…はるのちゃん

紫担当のはるのちゃんが去って紫担当のゆいかちゃんが活動を再開する…😂

そして周南市の伝統芸能「三作神楽」を全国にPRすることを目的に結成されたという

神楽アイドルみつくりーむ







5月に行われた周南市のお祭りつつじ祭りにてお披露目も終えて、正式デビューもまもなく行われるそうです😊

{2558F630-8702-4A95-970D-D73570C01835}

{AF3E36FE-3BAD-4067-90A4-08BF47A29951}



北九州市を拠点に活動していた元愛◆Dreamのメンバーと元10COLOR'Sのメンバーで新たなグループを結成!

「REBIRTH」




さらに、元10COLOR'Sメンバーの
宮内彩夏ちゃん
元Cara☆Fureメンバーで東京で活動していた

そして元ハッピーリトルポケット・30POSSEとして活動していた岡村咲希ちゃんの3人で結成されたという

「RE♡SET」






そしてそして、オレンジ☆みるふぃ〜ゆの二期生メンバーがお披露目正式デビューされたそうです。

二期生オーデション合格者から正式デビューまでに残られたメンバーさんこれからの活躍楽しみにしてます…












たくさんのアイドルさんが生まれては消えるなか、新たに誕生したグループやアイドルさんがステキに輝ける山口県にもなりますように…


最後に…山口県観光フレンズとして活動された、渡邉美希さんが活動終了

{87AC7BE6-F99A-457B-9E6F-A6115377D9ED}

{880E75B5-CD4A-47FD-B192-FE45D7036CA5}



お疲れさまでした!

今度は山口活性学園のイベントで会いましょう←