おはようございます。



本日は
奈良詣での話の続きになります。

  



前回のブログはこちら







橿原神宮神宮の参道を
歩いていると

神職さんたちが
並んで歩いているのが見えました。



あぁ、
きっと月並祭が終わったんだなぁ
参加出来なくて残念だったなぁ


と思いながら門まで行くと
何人か待っている方がおられました。



橿原神宮の月並祭は
10時からとのこと、

宮司さんたちが
ここをお通りになるのを
待っているのだとか。



時計を見ると
9:57。














月並祭では
巫女さんの舞も拝見することが
出来ました。











時はすでにお昼近く。



次の目的地に向かいました。









吉野神宮






ご祭神は後醍醐天皇です。







鶴の手水舎

















続いて金峯山寺へ。













南朝の天皇の歌碑




























南朝 吉野行宮跡