里帰り出産する?しない? | 白山市~産前・産後をサポートする女性専用の無痛整体サロン

白山市~産前・産後をサポートする女性専用の無痛整体サロン

石川県白山市にある女性専用の無痛整体サロンです
リラックスできるお家サロンで
女性のココロとからだをやさしく整えます
“やさしく触れる”“心地よくゆれる”無痛の整体なのでマタニティから産後のママさんも安心してお越しいただけます

白山市住宅街にある自宅サロン

ナチュラルYuuのブログに訪問いただきありがとうございます

押したり、揉んだり、ボキボキしない無痛整体サロンです

お仕事に、家事に、育児にと頑張っている女性のみなさんに

今ある不調はもちろん

その不調を繰り返さない体づくりのお手伝いをさせていただきます

こころもカラダもイキイキと いつまでも輝く女性に
 

 

 

こんばんわラブラブ

 

ナチュラルYuuの無痛整体師 池本よしこですニコニコ

 

秋も深まり 朝晩寒くてこたつを出しましたウインク

 

エアコンだけでは足下が寒くてあせる

 

 

もう少し寒くなると…

 

北陸の冬は寒いので、ファンヒーターの登場です

 

ついこの前まで ”あついあつい” なんて言っていたのに

 

季節が変わるのは早いですね

 

というか一年たつのが早いです

 

 

先日お越しいただいたマタニティママさんも

 

妊娠初期からお越しいただいていて

 

もう臨月ビックリマーク

 

早いね~

 

な~んて話していました

 

つらい時期は 早く生まれて~

 

と 思ってしまいますが

 

十月たつのもあっという間だったようです

 

 

 

 

このママさん 今回お二人目の出産になるのですが

 

出産後から里帰りされるそうです

 

上のお子さまは2歳半

 

ご実家は自宅から車で30分程度

 

出産後は

 

実家のお母様が保育園の送り迎えをしてくださるそうですウインク

 

 

 

 

 

 

初産でも里帰り出産をされない方

 

出産前から里帰りされる方

 

出産後に里帰りされる方

 

      さまざまかと思います

 

 

 

昔から床上げといって

 

産後3週間から1ヶ月をめどに 

 

徐々に家事に復帰していくことがいいといわれ

 

子宮や身体の回復と育児に集中できるように

 

布団を敷きっぱなしにしていました

 

 

 

今でもそうされている家庭も多いはず

 

 

 

赤ちゃんや胎盤がでた後の母胎にはかなりのダメージがあります

 

骨盤がゆるみ傷はもちろん いろんなところが痛んだりします

 

3時間ごとの授乳におむつ替え そして沐浴

 

それだけで精一杯ですよねショボーン

 

 

初産となると

 

初めて経験することばかりです

 

3時間ごとの授乳におむつ替え そして沐浴…

 

ゆっくり身体を休めながら育児中心の生活リズムをつくって

 

焦らず無理せず 家事をはじめることがいいと思います

 

 

里帰りされる方はお母さまに甘えてくださいね

 

 

 

 

遠方など 里帰りできない方

 

たまに 旦那さまが淋しいので帰らないで!

 

といわれたという方も…

 

 

 

そういう方は

 

旦那さまの理解も必要です

 

 

旦那さまのお母さまにお手伝いにきていただいたり

 

旦那さまに家事を手伝ってもらいましょう

 

買い物は宅配や、休日を利用して

 

重たいものは旦那さまに手伝ってもらうなど

 

掃除はできるときに無理せず

 

身体に負担のならない程度にビックリマーク

 

 

 

産後の無理が何十年後日の更年期に影響があるとも言われています

 

うまく手を抜くことがいいと思いますよニコニコ

 

 

 

 

出産後は骨盤の緩みとともに骨盤の歪みがおこります

 

産後の骨盤をとのえることがオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

旗 旗 旗 旗 旗 旗 旗 旗 旗 旗 旗 旗 旗 旗

 

 

 

マタニティの不調でお困りの方は こちら

 

 

 

産後の不調でお困りの方は こちら

 

 

 

 

 

 

旗LINE@はじめましたウインク

 

ID検索 @lbo3989k

 

 

 

 

 

 

 

 

レディス整体 ナチュラルYuu
石川県白山市宮永市町442-14
ご予約・お問い合わせフォーム 
           
080-1950-2614
           yuu2seitai@gmail.com
営業時間  10:00~19:00
定休日    日曜 祝日
 完全予約制       女性専用 
ホームページ   http://yuu2.webnode.jp

 


石川県白山市のほかにも 金沢市、野々市市、能美市、小松市、加賀市、かほく市からもお越しいただいています