僧帽筋と美顔 | 白山市~産前・産後をサポートする女性専用の無痛整体サロン

白山市~産前・産後をサポートする女性専用の無痛整体サロン

石川県白山市にある女性専用の無痛整体サロンです
リラックスできるお家サロンで
女性のココロとからだをやさしく整えます
“やさしく触れる”“心地よくゆれる”無痛の整体なのでマタニティから産後のママさんも安心してお越しいただけます

先週末から北陸では雪続きでした雪


久しぶりの積雪で雪かき大変でしたショック!


かなりの冷え込みと雪かきのため肩や腰を痛めた方が来店されています


みなさん背中や肩甲骨周りが かちこちになってしまってます



寒さでかたまった筋肉を無理やり動かすとやっぱり負担になりますよね




肩には肩こりと深くかかわる「僧帽筋」という筋肉があります


僧帽筋は重い頭の角度を保ちながら、左右合わせて10Kgにもなる腕を支えるなど


日常生活でも疲労がたまりやすい部分です。


そうやって疲労がたまって肩こりの症状となるわけですが汗



この僧帽筋 目 実はお顔にも関係があるんですよ!!



顔のたるみと言えば表情筋の衰えが原因!? とよく言われますよね



僧帽筋は後頭部から背中にかけて広がっている大きな筋肉であせる


主な役割は肩甲骨を支えて動かすことですが…


顔全体を後ろから引っ張り上げる筋肉でもあるんです。



僧帽筋と表情筋は後頭部から顔全体にかけておおっている筋膜で繋がっています。


僧帽筋が凝り固まってしまうと顔全体を引っ張り上げることができなくなります。


そして表情筋の動きまで妨げてしまうのです!!!!



猫背になって顎を突き出していませんかはてなマーク


この悪い姿勢が僧帽筋の動きを悪くして顔のたるみへ… なってしまいますよショック!



こちらの首、肩のストレッチをおすすめしま~す音譜


◆まず椅子に座って背筋を伸ばし左肩を下におろします


右手で頭を抱え込むように右側にゆっくり引っ張ります


左肩は下におろすよう意識します


20秒キープ 反対も同じようにします



◆次に左肩と右手は同じ位置にもっていき


今度は右前方にゆっくり引っ張ります


目線は右胸もとを見るように 左肩は下におろすように意識します


20秒キープ 反対も同じようにします



◆次に後頭部に手を当て前に倒します


20秒キープ



◆最後に後ろに倒して20秒キープ



入浴後にすると効果的ですよ音譜




当サロンでは2月より小顔メニューが登場ですベルベルベル



宝石赤小顔矯正 …  5500円 ⇒ 3000円


宝石赤小顔矯正3回コース  …  10000円


宝石赤小顔矯正 + 骨盤矯正  …  7000円 ⇒ 5000円



ただいま小顔矯正のモニターも募集しています。


顔だしOKの方お待ちしていますラブラブ