エレファントカシマシが新しいスタートを切ったのと同じ日。

ぼんやりとTVを眺めていた私は驚いた。

遅れてきた名曲 聞き覚えがあるやつさ

なんと!可愛い女の子が私の好きな曲を歌ってる!

ご存じ、花王メリットの新CMだ。

株式会社elephantsとしての初仕事が

【今宵の月のように】とは嬉しいではないか。

 

しかもCMで使われたのは、私が大好きな一節だった。

大切な曲の中でも、ひときわ大事にしたいフレーズ。

あまり注目を浴びることのない2番の歌詞に着目し、

ほろりとさせる家族愛を描くとは、

なんて素敵なセンスだろう。

 

もう二度と戻らない日々を

俺たちは走り続ける

 

2017年の暮れ、この歌詞を真剣な眼差しで届けてくれた

宮本が今も心の中にいる。

エレファントカシマシとの出会いを、

改めて思い出させてくれた花王さんに感謝。

 

 

10代の頃、家族でメリットを使っていた。
とても好きなシャンプーだった。

今、ロゴやボトルデザインは変わっていたが、

グリーンを基調にした点は変わっていないようだ。


本来ならこれを機にメリット復活と行きたいところなんだけど、
1年ほど前からシャンプー剤を使うのをやめてしまった。
いわゆる湯シャンというやつだ。

代わりと言っちゃなんだが、
キュレルの化粧品はずっと使っていくから、
花王さん、それで勘弁してほしい。