6月29日 AFP】ウェブサイト・トラッキング調査会社StatCounter
が28日発表した統計によると、27日までの1週間の米国のウェブブラウザ・シェアでインターネット検索大手グーグル(Google
)の「グーグル・クローム(Google Chrome
)」が初めてアップル(Apple
)の「サファリ(Safari
)」を抜いて3位に躍り出た。
米ウェブブラウザ市場におけるクロームのシェアは8.97%で、サファリの8.88%をわずかながら上回った。2か月前の調査ではサファリが1.5%ほどクロームを上回っていた。
1位はマイクロソフト(Microsoft )の「インターネット・エクスプローラー(Internet Explorer 、IE )」の52%で、依然として圧倒的優位を誇る。2位はモジラ財団(Mozilla Foundation )のオープンソース・ブラウザ「ファイアフォックス(Firefox )」で28.48%。
世界規模でもIEが52.78%でトップ。次いでファイアフォックスが約31%で続くが、クロームも9.44%と徐々にシェアを伸ばしている
http://www.afpbb.com/article/environment-science
米ウェブブラウザ市場におけるクロームのシェアは8.97%で、サファリの8.88%をわずかながら上回った。2か月前の調査ではサファリが1.5%ほどクロームを上回っていた。
1位はマイクロソフト(Microsoft )の「インターネット・エクスプローラー(Internet Explorer 、IE )」の52%で、依然として圧倒的優位を誇る。2位はモジラ財団(Mozilla Foundation )のオープンソース・ブラウザ「ファイアフォックス(Firefox )」で28.48%。
世界規模でもIEが52.78%でトップ。次いでファイアフォックスが約31%で続くが、クロームも9.44%と徐々にシェアを伸ばしている
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