自宅に帰ってきてから初の平日。


昨晩の授乳は、

0時、1時半、4時、、、8時過ぎといった具合でした。


0時〜1時半はおしっこ漏らしてしまったり、授乳中うんちあったのでまた替えたり、、、私がウトウトしたらほえーっとなくので、「またかー泣き笑い」と思いつつ。2時半くらいまではウトウトしても寝れず…を繰り返し、さすがに力尽きて添い乳しながら寝ちゃったようで。

③時半頃別室で寝てる末娘がトイレに起きた主人について起きてきたようで、その物音でもわたしも起きて…


4時に授乳して最後の記憶は4時半頃…



そこからは6時前には子どもたちもみんな起きるので、主人に朝食と送り出しをお願いしてしまい…(というか起きれなかっただけ…)ふとん1ふとん2ふとん3

みんなが登校登園したあとに起きてしまいましたえーん

こんなこと初めてで、みんなに行ってらっしゃいも言えなかったと少し落ち込みましたが…


子供たちは赤ちゃん抱っこしてからいきたかったー!と言ってただけで(おいっ!)母のことは気にしてない様子。切ない泣き笑い




というわけで少しはまとまって寝れましたニコニコ


おかげでなんかスッキリ!✨




そして今日は色々引き落としの日だったので、お金関係は主人には任せていないので、産後初で外出してきました。歩いて10分弱のATM×③箇所。


腰がやっぱりメキメキいうし、痛みもあるので無理は禁物ですね。


今無理すると、姿勢の歪みが出てかえって体型戻らないだろうなと思い、床上げまでは無理しないようにします!



…と言いつつ、今日は洗濯したり夕飯作ったり食器片付けたり…なんだかんだ動いてますね泣き笑い

育休中の主人は、出生届を出しに行ったり買い物や子供たちの送迎、お風呂、洗濯など頑張ってくれています。ありがたいです!



入院中に撮っていただいた、スリーピングフォトのデータがきました!生後二日目。めんこいな♡




出生届書くのを見守ってました(笑)


三兄弟だけでの初ショット!



ご機嫌さん!
左目をこすってしまったようで少し赤かったけどすぐに治りました〜



うるさ〜いって感じなのかな?笑



今日もいろんな顔を見せてくれましたニコニコありがとう♡