GWが終わりました。

我が家のGWは陣痛待ちの私がいるため、遠出させてあげられずネガティブ

そんな子供たちには少しでも楽しく、満足してもらえるよう、色々と近場にいきました!

5/3は朝から次男のサッカーの練習試合に主人が連れて行ってくれ、その後ランチはしゃぶしゃぶ食べ放題(デザートもたくさん)に行きました!みんな夕飯が入らなくなるほど食べました笑い泣き






5/3の夜はこの度6人目を迎えるために購入したハイエースで車中泊。(長男次男三女と主人の四人で。)

我が家のハイエースは車中泊仕様なので、小学生二人と幼児と大人の四人で寝てもすんごい狭いとかはなかったそう!

朝ご飯も車中でテーブルを出し食べて楽しそうでした目がハート






5/4は次女がお友達のおうちに一泊させてもらいました。

小5娘、友達の家にお泊りは初です飛び出すハート

お弁当持って乗馬したり、サイクリングやジャンボ滑り台をしたり、本当に楽しそうで!次の日も大きな公園でバーベキューをしたみたい!

お友達一家には大変お世話になりました昇天





長女中1は、お友達と映画を満喫してきたよう。ハイキュー見たって言ってて羨ましい〜!





その間、私、主人、長男次男三女は次男のサッカーについていき見学花指差し  

4月から入った今のクラブチームの練習を見るのはわたしは初で、凄く楽しかったです!!






練習を頑張ったので、近くのクレープ専門店でクレープを堪能!

わたしはアイスクレープにしたのだけど、次男がそっちが良かったーと。(笑)長男次男に分けていたらアイスあまり当たらず。笑

今でも「次行ったらアイスクレープにする!」と意気込んでいる次男坊。めんこいです。






三女凄く良い顔だったので、娘が加工したもののせます目がハート






帰宅後、次女なしで少し寂しかったけど、家族でバーベキューをしました。


前日のハイエースでの疲れがあったのかみんなすぐ寝てくれました!








5/5は朝⑧時半〜サッカーの練習試合。

前半の動きは良かったのだけど、集中が続かない次男。まだ小1だしそんなものかなとも思うけど、他の1年生でしっかりやってる子もいるし…。なかなか難しい、スポーツの世界。。

 





終わったあとは一度行ってみたかったハム・ベーコンの専門店!車で30分弱。

この日は次女が帰宅する日だったのでお礼になにか購入したくて。






3000円程度のものを買ったけど、どうなのかなぁ?

ネットで調べたらあまり高くても気を遣わせる、少なすぎても失礼と書いてあったので。。。

こういうのって関係性もあるだろうし、難しいですね真顔


結果的に喜んでもらえたし、次女は凄く楽しかった〜って帰宅したし、良かったな〜と思いましたニコニコ





5/6は札幌、ずーっと雨〜曇だったのでどこにも行けず。

サッカーもお休みだったのでのんびりデイになりました。

みんなで映画見たり、お菓子を食べたり、アイス食べたり。






こうして我が家のGWは終了にっこり

そして、お腹の子!間もなく38wになろうとしていますが、まだ生まれてません!

前駆陣痛は相変わらずなのになぁー。


積極的に動くようにしてますが、なかなか張りは持続しません。

主人と子どもたちは早く会いたいと、ずーっとお腹に声かけてます爆笑


わたしはできれば38w超えてからが良いなぁとも思っているけど、こればっかりは赤ちゃんの出たいタイミングなので、「準備できたら出ておいでー」って言ってます指差し



いつになるやら、のんびり末っ子くん!



会えるのがたのしみですニコニコ飛び出すハート