初の受検を終え、地元の中学に進むことになった娘。


落ち込むかなぁと心配しましたが最初の一日だけ。


その次の日からは、悔しさをバネにと言わんばかりに、勉強に励んでいます。


まずは4月の道コンで偏差値60超えを目指します。

そして英検二級の勉強も始めるようです。



家をリフォームして、二階にワークスペースを作った我が家。



長女、長男、次男の3人が並んで勉強するようになっています。

(次女は…リビングでやる派です^_^)



まずはスタートダッシュがきれるよう、春期講習の検討してるところです。



本来行きたかった中学校は、片道1時間半かかり、交通費もなかなかかかるので、その分をしっかり勉強や青春(古い??)にあてられるといいなぁと思っています!






さて、私はというと、妊娠24週に入り、おかげさまで順調で仕事も休むことなく行けています!

有休使いつつ30週頃から産休に入る予定なので、あと一ヶ月ちょっと、がんばりますニコニコびっくりマーク



来週は一年ぶりの家族旅行ひらめき今から楽しみです!!

ずっと行ってみたかった温泉なので、ゆっくりしてきたいと思いますニコニコスター