今年の仕事を無事に終えました〜ニコニコ


明日からのんびりゆっくり…




なんてできるわけないです〜…





  

10月に自宅のリフォームを終え、(また別記事に載せたい!)まだダンボールもある状況…


いつになったら落ち着くのやら…悲しい







今年は主人が30日、1/3から④連休というシフトで、完全暦通りの私とは全く合わずで…悲しい



例年、主人の実家に年末から帰省し、ついた頃には美味しいご馳走が食卓に並んでおり、嫁である私は頂くだけという上げ膳据え膳状態でしたが、(片付けとお父さんのお酒の相手は率先してやります!笑)今年はそういうわけにはいかず…凝視






↑主人のシフトが合わなかったこともありますが、実は長女が中学受験予定でして。ウイルス対策で、遠出や外出、人の集まる場は控えていました。

(と言いつつ、絶賛風邪ひき中のわたし…)

このことについてもいつか、ゆっくり書きたいなぁと思いつつ…ときが経つのは早いですね真顔





急遽シフトが出てからお節は頼んだけど、その他はどうしようかなぁと悩んでいるところです…!(子供たくさんつれて買い出しもしんどいしなー)















そして、タイトルにも書きましたが、ご報告です。










実はこの度第六子を授かりましたニコニコ







発覚したのはまさにリフォームを終え、引っ越し準備の真っ只中。

8月末には熱中症、9月頭には家族全滅のコロナにかかり大変でしたが、そんな中で宿ってくれた命飛び出すハート






親族には心配をかけると思い、④ヶ月頃まで報告せず…驚き


皆驚きが先でしたが!

否定されることなく、おめでとうと言ってくれましたにっこり






未だにママ友とかには伝えてない人がほとんどで…


スーパーでマタニティマークを付けてる私をみて、すっっごくびっくりしてたママ友はいましたが(笑)














そんな今日は19週。

仕事後夕方から検診にいってきました。



とっっても可愛い姿を見せてくれました!おやすみ

270グラムほど…ニコニコ





我が家の5兄弟は♀♀♂♂♀なので、

今回は♂を希望の主人と長男次男。私は年が年なので、とにかく健康で生まれてきてくれればそれで良かったのです。










そう思いながら受けた15週の検診ですぐに先制が

「ついてますね〜」と。びっくり


発表早!!心の準備とか!!




まぁ、でもその場にいた主人は大喜び笑い泣き










来年の5月には♀♀♂♂♀♂の⑥人兄弟になれそうですニコニコびっくりマーク

今から楽しみですが、なんせ切迫早産体質の私。

子供5人抱えて仕事して。

乗り切れるか…!?赤ちゃん泣き

不安も大きいマタニティライフですが、今回がさすがに最後かな。楽しんでいきたいですニコニコ飛び出すハート





今日の三男坊ですほんわか