おはようございます晴れ

水曜日に検診にいき、順調とのことで一安心照れ
血糖値も食事でコントロールできているようで、このままインスリンなしでいく予定です!

ただ、今回の妊婦健診は内診なしだったし、本当に大丈夫なのかなぁ?とちょっと不安に感じつつ。。
さらに次の検診は二週間後と言われ💦もうその時には36週5日の日。三番目と四番目を37週で生んでる私としては、もう直前じゃない!とドキドキびっくり

でも確かに張りもそんなに強くないしと思い、とりあえず安心して帰宅しました。


次の日、調子も良いしコストコでパンパースが値引きしていたので、最短コースで店内回れば行けるかなぁ?と久々に行くことにしました。
ママ友にその話をすると、一人じゃ心配だからと車も出してくれてついてきてくれましたえーん本当にやさしいママ友。。いつも助けてくれています。。。

そして、宣言通り無駄な買い物(歩く)はせず、最短で終わらせました。
その後夕方は娘たちの習い事の送迎。
その頃からお腹に張りを感じ始めました。




んー、、、、ちょっと怪しいなぁこの張り、、、、



そして帰宅。。。お腹の張りに加え、腰も凄く痛みだしてきて。。
主人に早めに帰宅してもらい、夕飯の面倒はバトンタッチして早めに寝かせてもらいました。。
でも、寝返りしても張る。。
なかなか寝付けず。。
腰も痛いし、このまま陣痛に繋がったらどうしようという不安。。

そんなとき、ふと同じような感覚を思い出しました。


そういえば、四人目の時にこんな痛み出た気がする、、、 


そのときのブログを読み返して、その時は便秘だったことを思い出しました。
確かに最近も出てはいるものの、すっきりとは出ていなかったかも。。

そう思って産院で出してもらっていたマグミットをのみ、夜中四時頃少し出し、、、、すると少し楽になった感じが。。。

マグミットを昨日まで続け、すっきりと二回出たため、大分張りが楽になりましたえーん

本当に怖い夜でした。。。


今陣痛来たらまださすがに早いし、、
どうかあと二週お腹にいてねと祈るばかり。

前回の切迫早産での入院の時は、1日1日が本当に長くて早く退院したくて。。でもお腹に張りを感じたときすぐにナースコールを押せたり、お医者さんにみてもらえたりの安心感は自宅にいるのとは違うなぁと思いました。
これから出産時に何かあったり、生まれた赤ちゃんに何かあった時には、総合病院でよかったと思えるときが来るのかもしれない。。
それなら立ち会いがないことくらい我慢しなくちゃなぁと思うようにしています。


あと二週間~長くても三週くらいで赤ちゃんに会えると思うと楽しみだけど、ドキドキだぁ(>_<)
主人や娘たちはとっても楽しみにしていてくれているので、私は頑張って無事に生むだけだ!!!