2024/07/25

相変わらず人が死ぬ暑さ。

韓国は物凄い早起きだったけど、中国はゆったりめの出発だった。

中国未知すぎて、ずっとソワソワしている。

飛行機で首のコルセットを枕代わりにしようと思って、スーツケースにぶら下げてたら、タクシーのおじいちゃんに「首怪我されてるんですね…!」って言われて、「アッいや!首が弱いので…」という会話をしたりした。とても親切だった。

ラムネのモチモチしたわらび餅みたいなものをお守りに空港に向かった。

生活にはハリも必要だがモチモチも必要である。

いつも空港まで無事着けるかというところで凄く不安になる。

無事着いてメンバーみんなと合流した。

いつも思ってたけど空港内の飲み物高すぎ????富士山?????

アジアツアー、移動の飛行機やバスで寝てしまう。流石に。

機内モードにしてるのに、それを忘れてTwitterを開いてしまう愚か者。何回もやった。

いつもは「トムアンドジェリー」みたいなまおとみこち、遠征の時は映画「ドラえもん」ののび太とジャイアンみたいになって面白い。

ずっと横目で見てニヤニヤしてた。

機内食って美味しい。ピーナッツとかくれた。



カツ丼かバジルパスタかって、対なのかわからないものを対にして選ばせてくれるのオモロい。

無事到着。空港の内装も外装も独創的。重合体恐怖症が叫ぶデザイン。



着いてからも車で1時間くらい移動した。ずっと景色見てた。

ホテル着いてから、アテンドでお世話になる現地のスタッフさんたちとみんなで上海料理食べに行った。

深夜に爆食い。「千と千尋」に出てくるようなビジュアルの料理たちにテンション上がった。

通訳の方がメイン料理が来るたびに「超主食来た〜」って言うのがツボだった。







ウトウトしながらモリモリ食べた。

韓国同様しずくちゃんと同じ部屋…♡

爆速寝。



2024/07/26

夢の中に登場してきた「うんぱろん」という存在しない言葉にツボって自分の笑い声で起きた。怖い。

めっちゃ寝た。

みんなでこの後どう過ごすか決めるために、超寝ぼけながらまおの部屋に集結した。

勝手にまおのベッドに3人くらいで寝た。

みんなで朝一スタバ。中国初スタバ。韓国ほどハマらなそうで良かった(?)。

コンビニで売っている普通のお茶が美味しすぎるせい。



セミの数が怖い。突如フェードインしてフォルテッシモするセミの声が怖い。

そして突如フェードアウトしていく。セミ間で何が行われているのか。業務連絡?

飲茶ウーバー。ウーバーイーツが流行ってるらしい。日本と同じ。



小籠包で致死量の油を摂取。油お゛い゛じい゛…

ライブ会場へ。

国営のライブハウス。広くて綺麗で、別の階では卓球、ビリヤード施設があったり、共産党を讃えていたりした。

原宿全盛期みたいなオシゃカフェでインタビューしてもらったりした。

トイレが真緑で可愛かった。アイドルだからトイレに何も用は無いのだけど。

ライブ。

ナイスシューゲを浴びたり、ずっと聴きたかった中国語版「サテライト」を生で観られた。

自分たちの音楽がこうして海外に届いてるの本当に凄すぎる。振り付けもかなり忠実だった。愛…

バンドもアイドルさんもみんな歓迎してくれて、「RAYの音楽大好き」と沢山伝えてくれて、CDも手に入れてくれたり…本当に嬉しかった。

こんな良い思いしていいの〜!?

22時頃からやるライブ面白い。体がいつもと違う。

24時近い特典会も、終わりらへん凄いファ〜って感じだった。

「バタフライエフェクト」人気。

同い年のファンの子が会いにきてくれたり、女の子も沢山会いにきてくれたり、インターネット越しにずっと応援してくれた方と生で会えたり、幸せな時間だった。

中国遠征ってきっとかなりハードル高いのに、日本から一緒に来てくれる人が居るってもうなんか本当凄いしヤバいし…ヤバいな。

もっとみんなと沢山お話ししたかった。英語本当に勉強しよう。



中国に来てからファミリーマートに鬼通いしてる。「全家」という表記がいつ見てもツボ。

ポテチが美味しすぎる。

ホテル着いたらもう1時くらいで、爆速で寝。


2024/07/27

やや早起き。iPhoneの目覚まし音(別のメロディ)×2が一斉に鳴ると恐ろしい。

みんなで車で空港へ。お茶美味しすぎる。

中国に入る時よりも中国国内の移動の方が手荷物検査が厳しかった。

3回はいろんなゲート潜らされたし、謎の棒で身体中にスキャンされたりした。

みんなで麺とか色々あるお店でお昼ご飯。

はちみつを目の前でぶっかけてくれたお肉が美味しかった。下の豆、小学校の時に好きだった給食を思い出した。



みんなで美味しい紅茶のお店にも行った。

高そうな味がして美味しかった。あらゆるお茶を飲みまくっている。



中国の空港、デカいな。

広州が雷雨で全然飛行機が飛ばなかった。無の数時間。

飛ばないかとヒヤヒヤしたけど飛んで良かった。機内食何の料理かわからなかったけど美味しかった。

タクシー乗り場みたいな所、勧誘の嵐。

中国の人、中国語わからないって言っても諦めずに中国語で喋り続けてくるの凄い。自分に足りないもの。

車、クラクションありえないほど鳴らす。カルチャーショック。エンドレスヒヤヒヤ。

何とか間に合う時間に会場付けた。

すぐ準備をしてライブ。不思議な形状のステージで、お客さんとの距離も近くて緊張した。

日に日に鼻声になっていく歌声に腹が立つ。それ以外全てが最高だった。

髪の毛汗が絞れるくらい汗かいた。日本より湿度がめちゃくちゃ高い。

特典会、毎回震えながら「ずっと会いたかった」とか「・・・・・・・・・から応援してる」と伝えにきてくれるファンの方が居て、それだけで自分のアイドル人生はとても意味のあるものだと思えた。

こんなこと言ったら最終回みたい。だけど、本当にそう思う。

今日は中国語版「ねぇ」が聴けて感無量。透明教室与平行女孩さんとツアー一緒に回れて本当に良かった。



また美味しい食べ物たちをウーバーしてもらえた。
具材ゴロゴロチャーハン、輝いて見える。油で。超美味しかった。

ホテル着いたら、ゴージャスなロビーでまんまるなお腹を丸出しにして寝てるおじさんが居て最高だった。

今日は1人部屋。風呂場がセクシーだった。

Twitterのエロスパムアカウントがアイコンにしていそうな自撮りだ。


どんなに頑張っても中国に来てから3時(日本時間)寝になってしまう。


2024/07/28

毎日寝るの遅いけど、しっかり寝られているから嬉しい。

自分の部屋よりも広いベッドでドカーンと寝られるのも気持ち良い。

ロビーにクレーンゲームがあって、みこちがやってるのをみんなで見ながらキャッキャしてたら、フロントから人が出てきて、急にクレーンゲームの中身を取り出し、全員分くれた。

…そんなこと許されるのか?優しすぎる。

移動の嵐。クラクションの嵐。中国では毎日どれくらいの交通事故が起きてるのか超気になる。

バイクが普通に歩道を走るし、信号無いし、車は基本的に何かを譲ることはない。

小心者の自分は中国で車を運転するなんて到底無理だと思った。

ホテルに到着。中国にはセブンイレブンもローソンもファミマもある。

お茶美味しすぎて毎日1リットルくらい飲んでるけど大丈夫ですか?

みんなでマック行った。

全然何が何だかわからないけど、写真と文字の勘で選んだハンバーガーがめちゃくちゃ美味しかった。



日本のポテトってかなり美味しいんだなと思った。

サイドメニューのちっちゃいチキンたち、全てが美味しかった。

中国のトイレ、内装が奇抜なこと多い。全部真っピンク。超可愛い。

テンションの上がる排泄環境作り、いいね。アイドルだから排泄などしませんが…

みんなでまたスタバに行った。やっぱり韓国ほどハマらなそうで助かった。

メニューとか食べ物に書いてある中国語をそれっぽく読んでみよう選手権開催。まおが上手だった。

英語のMC作戦ねりねり。帰国後、何よりも優先して英語の勉強をしたい。

ライブ。

みこちがまたステージにあみみ(ネコのストラップ)を連れてきてくれたから、中国も無事5人で立てて良かった(ということにしたい)。

自分の鼻声がひどいこと以外全てが良かった。
同じセトリを3日連続でやることもこの先ないだろうな。

今日は中国語版「トリニティタイブ」が聴けて叫びそうだった。振り付けのアレンジの仕方オシャレ。

持ってきた音源完売しちゃって凄かった。本当に有難うございます…

シューゲイズ、EMOが好きな人が本当に多い。どのライブもBGMの選曲が最高だったな。

今日で透明教室与平行女孩さんとの共演最後だったから沢山お礼を伝えた。

英語のお手紙までいただいて、みんなで読んだ。素敵なお手紙、本当嬉しかった。最後ハグしてくれた。
また会えると良いな。



しずくちゃんと同じ部屋。安心感。

テレビをつけて、世の中ではオリンピック一色だということを思い出した。

夜ご飯ウーバーをめぐり、みんなでホテルを右往左往した。フロントの人やる気なくて面白すぎる。

やっぱり今日も3時になってしまった〜


2024/07/29

早起き。眠たいことしか何もわからなかった。

朝からチャーハン食べた。油で輝いたチャーハンは二十代のうちに食べておこう。めちゃくちゃ美味しい。

中国本当に広い。

空港のデザイン、集合体恐怖症が泣き叫ぶ感じだった。内装全てが蓮コラみたいな。

空港着いてから、マネージャーのねりねちゃんは薄目でしか世界を見られなくなってた。

ずっとお世話になっていた中国のアテンドの方とバイバイ。
もし、このツアーに居なかったらと思うと恐ろしいほど色んなことを助けていただいた。

日本語が上手すぎる上に若者言葉の使い方もマスターしていて本当に面白かったな…

機内食何回食べても楽しい。

ずっと前後で交流を図っていたカップルのために席を譲ってあげて、有り難がられたりした。

譲った先の席にもカップルが居て、日本人だとわかると「こんにちは〜」って言われて、「こんにちは〜」って言ったらキャッキャしていやがった…していました。

飛行機に継続して4時間くらい乗ったことないから、おしりがコンクリートになっていて驚いた。

日本に着いた時の安心感ヤバい。

かなりヘトヘトなはずなのに、日本に着いたということだけでアドレナリン出てきてテンション上がった。

入国手続き簡単に終わった。日本は私たちをあまりにも信用しすぎている。

空港から家が遠すぎる。

駅で弟と偶然会って面白かった。

日本食をモリモリ食べるぞ〜って思ったのに、帰ってからママと弟とイタリアン食べた。

幸せでした。