2024/07/20

凄い怖い夢見た。最近生きるとか死ぬとかそういう夢を見る。

キモいシステムのデスゲームに巻き込まれて、死んだ夢だった。夢の中くらい主人公たれ…

渋谷朝から人がうじゃうじゃ居て歩きづらい。

Shibuya Milkywayで単独主催3本デー。そのうちの2本が無料って凄い。

エンドレス枝豆。

昼は「DANCE MUSIC PARTY」。今までの人生において無縁な言葉が並んでいる。

一曲しかやってないのに終わった。一曲が30分間。

強引な四捨五入したら「サイン」しかやってない。あっという間だった。

人の食べたいおにぎりをお題無しに買ってくるってとても難しいことなのではないか。
頼んだ側だけど、「コレコレ!」みたいな味を選んで貰えて感動した。

夕方は「SHOEGAZE PARTY」。

リハから音デカすぎて怖かった。耳栓して歌うのかなり難しい。耳栓しても歯や皮膚が震える。

入場特典に配布した「内山結愛SHOEGAZE ZINE」を手にしてチェキ取りに来てくれた方が多くて、必然的に内山と(表紙の)マイブラKevinとスリーショットになって面白かった。




みんなにも耳栓配った。かなりの爆音なのにまだイケるみたいな人居て怖かった。

RAYを長く楽しむためにも耳は大事にするんだぞ。みんな。

夜は「DJ AFTER PARTY」。

あまりにも胡散臭いDJ内山の良い写真をいっぱい撮ってくれて有難う…面白すぎる…見てると元気出る…自分なのに。









↓そういう宗教にしか見えなくて面白い。


4者4様のDJで楽しかった。みんな初めてとは思えないくらい上手だった。

帰宅。家のご飯美味しすぎだろうが。


…待って、「内山結愛SHOEGAZE ZINE」見返したら、「SHOEGAZE」の「E」を書き忘れて、「SHOGAZE」になっていて、知らん男(SHO)を凝視(GAZE)していてオワタ。




2024/07/21

中国遠征の前までには、この岩に張り付いた苔程度の体調をどうにかする必要がある。 

もう多くを望まないから健康で居たい。この願いこそ物凄く多くの事なのかもしれない。

ママと弟が朝マックしていて陽気だった。自分は留守番。

朝マックって何であんなに幸せなんだろう。

tipToe. LAST ONEMAN「standing on tipToe.」観に行った。



偶然さーやちゃん(RAYのオリジナルメンバー)に会ってワ〜!ってなった。変な道から来たのに、その路地裏でバッタリ会って凄かった。

嬉しい。会うたび大人になってる。



ファンの方もそうだと思うけど、こちらも同窓会みたいだった。会いたかった人に大体会えた。

最後とか信じられなかったし、7年半もの間ずっとそばにあったから、そこらの友達より全然愛着がある。

ホールに響くコールやMIXがアツかった。
「tipちゃんたちに負けないくらい“青春”なのは貴方たちだよ…」と思った。

「茜」と「Blue moon.」やっぱり自分の中で特別な曲すぎる。

めみちゃん、りんちゃんの歌声に何回仰け反り、笑ってしまったかわからないほどに圧倒された。

ラストワンマンのMCっていつもダメだ、泣いちゃう。どんな泣ける映画よりも泣いてしまう。

相変わらずみんな「特別じゃない」と言っていて、愛おしかった。もうとっくに特別だよ〜!

「一期のみんなもそうだったな…」って思い出した。

tipToe. に関わる全てのみんなに幸あれ!tipToe. 有難う!tipToe. 大好きだよ〜!

夏に食べるそうめんってこんなに美味しかったんですね…ハァ…ちゅるちゅる…


2024/07/22

長谷川白紙さんのFIRST TAKE凄かったな。意味わからなかった。

自分の理解を超える音楽に出会うと興奮する。

今、Mrs. Green Appleにハマっているなんて言ったら誰が信じてくれるだろう。

ド定番中のド定番曲の「青と夏」とかお風呂で歌っちゃう。

今のところ3曲だけ好き。

R-1が仕事してくれない。頼むよ、もう貴方しか居ないんだよ。

公園に5分くらい居たら蚊に刺された。久しぶり。

ずっと食べてみたかった中がレアのカツを食べた。
美味しいからちょっとずつ食べたいのに噛みちぎれなくて一口で行くしかなく、悲しかった。

悲しくて美味しい。




月が凄い。昨日はもっと凄かったらしい。吠えて色々解決したい。

最初にチョコとグミを掛け合わせようって思った人、勇気が要っただろうな。


2024/07/23

夏の暑さにイラついてるのか、慢性的な怒りを抱えている。

蚊に刺されが成長して、よく見たことある感じのやつになった。

タコライスって、最高。

どうしようもないことでも、人に話すことでどうしようもあることに少しはなると思う。
ということに気づけた。少しだけ。

大量に入れられた氷が溶け続けて、どんどん薄まっていくチャイだったものを啜り、色々紛らわした。

夏、散歩できない。

灼熱のコンクリートにまだプルプルのミミズが居て、「どうして…」と思った。

30年後くらいの未来では夏の気温はどうなってるんだろう。人は生きていけるのか。

ママに聞いてみたら「30年後くらいには何らかが開発されてる」と言われて、人は死ぬと思った。

パパはこれでもかとママが怒るようなことをコンプリートしてて凄い。

それなのに呑気にテレビに向かってベラベラ喋っていて、「今はもっと話すべき人が居るだろうがよ…」と何故か自分がイライラした。

人の夢の話が好き。夢で現実が変わることもあると知った。

内山が夢に出てきた時は教えて欲しい。多分何回も言ってる。

内山が出てきた夢の話聞くの嬉しいから。

大麻ってそんなに良いものなのだろうか。


2024/07/24

リビング合宿スタイルも板についてきた。

なんか、無事に10月とかになってたらいいな。

「おしり」の発音が「お↓し↑り↓」の人が居て、カルチャーショック。

家から駅の行き来でセミが3匹くらい道端で死んでた。
セミ的にこの暑さどうなんだろう。無理なんだろな。

今の気分的に生まれ変わったらセミでもいい。

どこ見ても鰻。

酔い止めを買う時の気持ち。もう物心付く前くらいから吐いてないから吐くのが怖い。

中国の荷造りした。1ヶ月の間に2つの国に行くの凄い。

RAYになってなかったら、もしかしたら日本から出てなかったかもしれない。

廊下に出るだけでも生命の危機を感じる。夏。ヤバい。

シロップみたいなコーヒーの素(?)に、豆乳入れて飲むの美味しい。

日本を旅立つ前にポップコーンとママのご飯を食べておいた。

んまぁ〜〜〜!!!!?!?!!




(中国遠征編はまとめて出すのでお楽しみに…♡)