2024/06/08

あまりに熟睡しすぎて、自分の部屋かと思ったら知らない天井でビックリした。

今、自分が居るのは大阪だった。

ホテルの居心地良すぎる。今回もみこちと一緒でさらに安心感がある。

起床即枝豆。

大阪の朝のニュース番組から面白い。

初めての味園ユニバース。会場の外も中も、好きな雰囲気でなくなっちゃうの悲しくなった。キネマ倶楽部を思い出した。

ライブ。

一曲目から足をグンニャリしてコケかけてビックリした〜右足首が一回転したかと思った(そんな痛くないので大丈夫です)(そこそこ良くなりました6/21追記)

にちょがけのミキティ本物さんが「この5人いいね。」って言ってくれて嬉しかった。またご一緒したいな…

ライブ後にみんなでたこ焼き食べた。

書かれた味のメモが殴り書きすぎて「しょうゆ」が「ゆうや」に見えたし、「シオ」が「ミオ」だった。

塩の美味しさに気づいてしまったら大人。

着ぐるみを着たまま会場に移動しなければならなくて恥ずかしかった。



恥ずかしそうに下を向いてそそくさと移動していたけど、大阪の人々は別に何も気にしている様子はなかった。日常なのかもしれない。

ワイワイパーティーなオフ会。

オフの時のRAYのゆるゆるっぷり凄い。久しぶりにワニワニパニックやって高まった。

負けたみんなに内山やRAYの好きなところを言ってもらってひたすら気持ちよくなった。有難うございました。

うさぎ山結愛は寂しいと死んでしまうからよろしくね。



夜ご飯はそれぞれの食べたいものに散った。

まおと運営さんたちと焼き鳥食べに行った。

「好きなだけ頼んでいいよ」という言葉で押される爆食スイッチ。

まおとめちゃくちゃ食べた。



「心のこり」という初めての部位を食べた。ネーミングセンスが良い。

親子丼美味しすぎて叫びそうだった。卵という卵が美味しくて有り難かった。



マネージャーのねりねちゃん、ラーメン部の活動から焼き鳥をはしごしていて格好良かった。胃袋が宇宙。

みこちとの相部屋、全てのリズムが良い。


2024/06/09

首も喉も足首も……

もう、いっそのこと味園ユニバースに埋めて欲しい。?

ホテルからチェックアウトする時、いつも凄くドキドキする。

にちょがけの皆さん面白すぎて、大阪に来てから楽屋でずっと笑かされている気がする。

昨日も今日も待機場所が近くて楽しかった。
突然「あんた誰だっけ!?!」とか言われるから面白い。

ライブ。

味園のステージでやる「星座の夜空」と「フロンティア」かなり良い気がする…また立ちたいよ…無くならないで〜泣

特典会でみんなと話すと余計に大阪から帰るの寂しくなる。

バタバタと駅に向かって、みんなで爆食した。ハラミってなんでこんなに美味しいの〜〜!?!!

お土産も買った。

初めて新幹線のカチカチアイスも買った。そこそこ放置しちゃって普通に良い感じの溶け具合だった。



またね〜大阪!

2024/06/15

ずっと見覚えのある数字の羅列が頭の中をぐるぐるしてるなぁって思っていたら、大学の学籍番号だった。

どんな気持ちなの。

起きてからやることをやりまくった。

重い腰、重い尻、重い物全部持ち上げてやることをやれば救われる。

そんなことより首早くいい感じになって。

車運転したら道路に蜃気楼が見えた。夏だろうが。こんなの。早くないか。そんなものか。

沢山歩いた。

もう6月からかき氷屋さん(だと思っているカフェ)に通っているけど、この先どうするんだろう。

今日もめちゃくちゃ美味しかった。

かき氷のこと「ただの水じゃん笑」って思っていた過去の自分に合わせる顔がない。

この前勇気を出して、店主のおばさまに「い、いつもインスタ見てます…」って言ってから緩やかな認知をされている気がする。ファン…?

グイグイ話しかけたりされずに、程よく放っておいてくれるのが居心地良い。

パン、米、パスタとあらゆる炭水化物を食べた。助けてアミラーゼ。私ごと消化してくれ。

6/23に向けたスペース配信をこっそり聞いた。こっそりできてないけど。

いつも一緒に居るメンバーの声を聞いてると安心する。

「しづかの海」の披露が発表されて自分の中の地面が揺れた。軽い気持ちで聴いたら粉々になっちゃって凄かった。

いい曲すぎるよなぁ。


2024/06/16

やることをやってたら無限にお腹空く。考え事にも消費カロリーほしい。

あんまり好きじゃなかったピーナッツがめちゃくちゃ美味しい。

変な時間に電車に乗って、気持ちがフワフワしている。

大塚のアカスリをしてくれるらしいお店を凝視してたら、地面に飛び散ってたゲロを踏みそうになってアニメみたいな動きした。

アカスリってどんな感じでやってくれるんだろう。

ライブ。トリ嬉しい。

「読書日記」って何回聴いても、何回歌っても何回踊ってもいいなぁ。

楽屋戻ったら落ちサビキレすぎててメンバーにウケられてた。背中で語るタイプ。

座右の銘「怒りは原動力」だからさ……

悪いと思った時にごめんなさいを言える大人は大人。

都会の空気って粒子がデカいな。


2024/06/17

早起きに対して「ふざけんなよ」と思う時もあれば「早起き最高!早起きは正義!」と思う日もある。本日後者。

やりたいことを詰め込みまくり全て予定通りにことが進んだ。

整体で首をいい感じにしてもらってよかった。

いいね欄が見られなくなったから、自分が面白いと思ったツイートをリツイートするだけのアカウントを作りたい。

全然まだまだだと思ってたのに、気づいたら家を出る時間になってた。何で。

RAYのみんなで韓国と中国のアレコレをして、めちゃくちゃ笑った。新喜劇みたいなズッコケが発生したりした。

ライブ。

歌が悔しくて悔しくて悔しくて舌噛みちぎりそうだった。喉〜〜〜〜ォ〜〜イ。

それ以外は楽しかった。ふくらはぎを見てくれて有難う…


2024/06/18

めちゃくちゃ雨。「火曜日の雨」。火曜日に雨降りすぎではないか…?

昼間に土砂降りの中出かけたら人が誰も居なくて、外も暗くて、終わりみたいだった。

すぐに足元がドシャバシャになって、土砂降りの時に出かけるもんじゃないなと思った。

スタバの飲みたかったほうじ茶のうんたらかんたら〜を飲めた。

スタバと全く関わってこなかった人生だったのに
先月も今月も飲んでいる。スタバってとても美味しい…

note、通常の名盤レビュー凄く久しぶりに更新した気がする。

どんな風にツイートしていたのかもちょっと不安になった。

アメフトは最高。アルペジオも最高。

ハラペーニョっていつも頭に浮かんでくるものと、実物の剥離がある。いつか一致するといいな。


2024/06/19

昨日の雨は何だったの?というくらいに晴れ。マブすぎる。

ムカつくくらい暑い。

久しぶりに再会したっぽいおばさまたちが開口一番「エレガントじゃない〜」ってお互いを褒めあった後すぐに、シリアスめな白内障の進行具合の話をしていて情緒が凄かった。

しずくちゃんと撮影・収録。

めちゃくちゃ喋った。楽しかった。

最近「しずくちゃん」と打つ時「しずかちゃん」になっちゃって、毎回しずかちゃん消してからしずくちゃんに辿り着く。

勝手に浮気した気持ちになる。一途です。

散歩。都会。汗。人。夏。死。

なんか異様に疲れたな…と思ったら、めっちゃ散歩したからか…みたいなことばかり。

冷房を付けた、自分の意思で。

やることをやっていたらママに「やることがあるって幸せなことだよ」って言われて、本当それ。

それにしてもやることウォールの天井が見えない。

まおとオルタナティヴについて会議スペース配信した。

ここでもめっちゃ喋って喉が砂漠と化した。

録音されていなくて幻の配信に。頭の中の真空ジェシカ川北さんが「何ィ⁉️嘘だろ⁉️」って言った。


2024/06/20

二度寝したら予定の1.5倍くらい寝ちゃってビックリした。

昼から病院とか市役所とか美容院とか、生活の用事巡り。

ただ生きることに沢山の手続きが必要で参っちゃう。

地元のイトーヨーカドー、おじいちゃんおばあちゃんしか居なくてエスカレーターのスピードが衝撃的なほどに遅い。

自分が今運ばれているのかさえわからない。アハ体験。

おばあちゃんがエスカレーターの手すりの下に挟まれて〜みたいな先日の惨いニュース思い出した。

新宿駅の出口工事で複雑になりすぎてて、「あぁ、これもう一生地上に出られないやつね」って悟った。

でもなんかグルグルしてたら気づいたら地上だった。どういうシステム?

「しづかの海」の練習。

激ムズ構成のアウトロで迷宮に閉じ込められそうになって、みんなでアウトロだけをめちゃくちゃ踊ったりした。

タイミングが複雑すぎて、パニックに陥り、みんなで「アー゛!!〜〜!!」って喚いた時間オモロすぎた。

6/23、みんなにやっと見てもらえるのか〜ヒャ〜

深夜に「怒りのデス・ロード」って文字列が突然ツボに入り、笑い死んだ。


2024/06/21

顎にできたありえないニキビ、生きてる証♡だなんて到底思えない。今すぐ立ち去りなさい。君が居て良い場所ではない。

どこに送る訳でもないのに、ずっと自分がもしラジオネームをつけるなら…ってことばかり考えてる。

雨すぎてマジか。梅雨入りらしい。

ベチョベチョになってしまう。

突然自分の昔のツイートに遡っていいねされたりすると、「あら〜♡ようこそ…♡」という気持ちになる。

ボイトレ。

最近わからなくなっていたから先生に感覚取り戻してもらえて良かった。

そして毎回のように自分が小心者であるばかりに、歌が思うように歌えないことばかりだと気づく。

雨の中散歩。どうして。どうしても。

ママとスーパーに行った。

家族が親戚まで全員集合。ちびっ子パラダイス。

ちびっ子だと思っていた子たちは随分と大きくなって居た。

言葉をよく喋っていて驚く。

一番下のちびっこが部屋に篭ってたらトントンして話しかけてきてくれて、保育園でコケた話とかしてくれて良かった。

ちびっこの話ばかり聞いていたい。