2024/05/25


2日前の特典会で、全員のチェキの日付を「5/25」にしていたから、「あぁ、やっと(5/25)本番が来たな」って思った。


いや、本当にすみません。


今日主催2本あるのに夕方からだし、大塚じゃなくて渋谷だし、いつもの衣装がいらないから荷物少ないし、色々イレギュラー。


久しぶりにMilky wayの方まで来たら知らないお店がいっぱい増えていた。


焼肉屋急増。いいね。


ライブ。レッスン着公演。


何でこんな気持ちがふわふわしてるんだろうって思ったけど衣装じゃないだとすぐわかった。


衣装を着ることってスイッチを入れる役割も果たしてると思う。レッスン着動きやすすぎて面白かった。肩ぶん回せて最高。


↓わんぱく、楽しそうすぎて面白い。



弟に借りたポロシャツ、汗ビショビショ。洗って返します。


短いスパンで2本目のライブ。


懐かしの花柄衣装。みんなこの衣装好きって言ってくれて嬉しい。


他のアイドルグループは衣装に一貫性がある気がするけど、RAYは昔から全く無いのが面白い。


花柄衣装の時はいくら食べても苦しくないので危ない。

今の衣装はそんなことできない。


何だか、あっという間に終わった。


「あーあ…何なんだこれは…」と思いながら賑わいまくりのセンター街をすり抜けて帰った。


渋谷という街一帯がクラブみたいな感じで、クラクラする。みんな好きでここに居るのか?


早起きに備えて爆速で全てを終わらせ寝た。



2024/05/26


「目覚まし現実で失礼しました」←意味不明な夢日記を残していたが何も思い出せない。


ここ半年で一番眠かった。そこそこ寝たのに何でここまで眠いのか不思議なくらい眠たかった。


ライブ。


アユスクさんとのツーマン。


リハでアユスクさんのお二人が歌うRAYの「世界の終わりは君とふたりで」を聴いたら、歌上手すぎて笑っちゃった。


RAYとの衣装の親和性凄い。


哀原ななさん、32歳じゃなかったなぁ。自分の32歳、どんなことになっているんだろう。


「float」、さらに好きな曲になった。


ライブの後、次の予定まで散歩した。


聴いてるラジオが面白いと、原宿の道とかでも普通に笑ってしまう。


面白いんだから仕方ない。


ローソンの塩むすび、GOODでGOD。あと4個くらい食べても許されたい。


カレー大好き、有難う。


もう今日は我慢できない日だと知ったから、我慢しないで食べた。もう知らない。


満腹に苦しんでいる自分を見て、弟が「満腹になりたい意味がわからない、満腹は幸せか?」と聞いてきたけど、ママが「満腹はなりたくてなるんじゃない。満腹は過程ではなく結果。」と言っていて大共感した。


そんなことよりさけるチーズブームは去らないし、そんな気配も無い。


弟が電車で痴漢されたらしく、そのとんでもない痴漢の手順(?)とめちゃくちゃな撃退話を聞いて、近所中に響き渡るくらい笑ってしまった。


小さい頃めちゃくちゃに無口だったのに、いつの間にこんな怖いもの知らずになったんだ。


痴漢は高校の時にもされたことあるらしい。


知ってはいたけど、改めて痴漢は女性だけのものではないな。


今日一日中ずっと眠かった。



 2024/05/27


ドカ食いして寝たら、寝すぎちゃう。食事という1番の睡眠薬。


全然動けなかった。そういえば久しぶりの休みだった。


休みの日は動かなくていいという当たり前を受け入れられずにいたけど、全然動けないから動かなかった。


チーズ裂きまくり。


昼過ぎから動けるようになって一人カラオケ行った。


THE YELLOW MONKEYの「バラ色の日々」、めちゃくちゃ良い曲だ…


散歩した。雨降ったりやんだりしてたけど。


1人で運転した。何も用もないショッピングモールに行ったりした。本当に何も用がなかった。


米食べすぎて米米CLUBになっちゃう。



2024/05/28


台風?


雨が飛び散ってて髪の毛モサモサになった。


人の作るご飯好きすぎる。卵焼きを飲むように食べた。


2年前くらいはそこそこ料理してたのに、全然しなくなっちゃったからその習慣復活させたい。


真空ジェシカさんに会うためなら台風の中だって、何だって頑張っちゃう。


未だかつてないほど近くでお二人を見ることができて感動した。



お笑いライブの最前には毎回地雷系ファッションをした女の子が1人は居る、という学び。


好きだからとか贔屓なしに、真空ジェシカさんが一番お客さんを笑わせていて格好良かった。ハプニングを逆手に取っていて凄かった。


また愛と尊敬の気持ちが高まった。


でも全組面白かった。お笑いって凄い…


同じく真空ジェシカファンの弟に自慢と報告のLINEしたら、「あれまあわんだふる」と返ってきて、そんな返し今まで生きて誰にもされたことないなと思った。


あれまあわんだふる……



2024/05/29


起きた瞬間から腹ペコ。


朝から海賊みたいなチキン食べた。


ケンタッキーとかサイゼの辛味チキンとか、親しい人の前でしか食べられないよね。


situasionの愛実ちゃんとお茶した。


愛実ちゃんから良い音楽を教えてもらって、その魅力を語る角度と熱量が面白かった。思い出し笑いしちゃうと思う。


好きな映像の好みというか、グッとくる感性が似ていて嬉しい。



あっという間にライブの入り時間来ちゃった。


MIGMA SHELTERさんとのラスト対バンってちょっと信じられない。


セイセイちゃん好きだったな…


LOFT、凄くミシェルさんのイメージあるから色んな気持ちになってしまう。


何故か顔中に蕁麻疹が出て、痒くて発狂しそうだった。


コバエに3回くらいキスされて発狂しそうだった。


すっかり大人のお姉さんになったナラちゃん(exミシェルさん)に会えて話せて感動した。親戚のおばさんの気持ち。


玲衣ちゃんも観に来てくれて、良いおへソを拝めてニヘニヘした。


ここまでで既に心が掻き乱されまくりでヤバい。


ミシェルさんへの愛と感謝を詰め込んだセトリ。体揺らしてくれる人、ニコニコな人が沢山見えて、「アー泣」ってなった。


自分のパートでウワーーーって前に来てくれるの、あれ凄い嬉しい。食べちゃおうかな。


ミシェルさんのライブ凄まじかった。


ブラジルちゃんの表情と踊りを見ていたらまた心が掻き乱されてぐちゃぐちゃになって塵になった。


新宿LOFTさんのバターチキンカレー美味しすぎておかしい。


この季節の夜の半袖、寒気持ち良い〜〜



2024/05/30


風邪とか全然平気だけど、目とか顔とか、体の外側の不調勘弁してよ〜


ずっとやってみたかったアレルギー検査をした。結果知るの楽しみ。


血を抜かれたからそろそろ血液型も知りたい。知らないまま23年間生きてるなんてさ…


血を抜かれるたびに血の黒さに驚く。

「黒いですね…」って言ったら看護師さんに「みんなそんなもんですよ〜」って言われた。


フロアライブに向けてみんなで練習した。


RAY、練習中も愉快で助かる。2回目?のフロアライブ、ドキドキだなぁ。


みこちとまおはトム&ジェリー。


みんな次の予定まで散り散りに。


代官山まで散歩した。代官山得意じゃないのに散歩しちゃう。


楽屋のソファがモチモチで寝かけたりした。


ライブ。


最前管理の人(果たして本当に最前管理をしていたのかは知らない)たちが段々と集中してRAYのライブを観てくれるのたまんないね〜〜


昨日今日と色んなRAYを届けているけど、そのどれもが全部RAYだから RAYって楽しい。


みこちが「合唱したい」と言い出してから、みんなでどの曲が好きだったか、どのパートをやるか、アイドル合唱コンクールを開催したらどうだ、と一生合唱の話してた。


「心の瞳」がマジで好き。本当に好き。


色んな記憶が蘇ってきて泣きたくなる。


みんなで合唱したい、本気で。



2024/05/31


無駄早起き。と思ったけど無駄にせず動き続け、3文とは言わずに4文くらい得をした。


田んぼにオムツ(使用済み)が捨てられてて、「どうなっとんねんこの街は…」と思った。


selfishの玲衣ちゃんとお祓い(そんな物々しいものではない)しに行った。友達とお祓いしに行くことなんてあるんだ。


沢山歩いたし、沢山緑を見たし、美味しいもの食べたし、爆風浴びたし、沢山話まくった。無限に話すこと出てくる。


初めてちゃんとした(?)お抹茶を飲んだ。ハマってしまった気がする。



本当に旅行行きたいな。


帰宅中にサンタクロースの帽子をファッションに取り入れてるキッズを見た。


季節感なんてクソ喰らえというパンク精神を感じて格好良かった。


やることをやりまくり、やりまくった。


やりまくりing。