改めて、RAY5周年ワンマンライブ「The Most Cutting Edge Alternative Idol」有難うございました!

目の前にいる貴方も画面越しの貴方も、RAYを想ってくれたみんなみんな、有難う!

5人でライブができたこと、5人のRAYを同じくらい喜んでくれるみんなが居ること、沢山の人がRAYを信じてくれてSOLD OUTできたこと、本当に本当に嬉しかったな〜!


いつも今に精一杯で、先のことなんか全然わからないけど、みんなのことを幸せにしたい一心…というかそれだけが明確というか、

とにかく目の前のことに必死で駆け抜けてきた日々で、あっという間の5年間でした。

こうしてみんなと一緒に5周年をお祝いすることができるあんな楽しい未来に居られたこと、奇跡だなぁ。

この気持ち、あの空気、ずっと忘れないと思う。



「ライブ中自分が今どんな気持ちで歌って踊っているのかもわからなくなってしまった時もあった」と最後のMCで話したけど、考える間もなく、考える必要も無いくらいに、楽しくて…!

また「楽しい」がちゃんとわかる、また感じられるようになって良かったな〜〜って、最近はそれが本当に嬉しいんです。


今日配信を見返したら内山めっちゃ楽しそうで(楽しかったのでそれはそうなんだけど)、良かったねぇ…ってなりました。

こんな格好良くて可愛くて美しい(外見だけではなく内面も)4人のメンバーと一緒にRAYで活動できて、なんて幸せなんだろう、絶対絶対大切にしなきゃいけない、大切にしたいと、色んな強烈な思いが駆け巡りながら配信を観ました。

ママも「ゆっちゃん楽しそう〜…良かったねぇ泣」って言ってた。楽しかったです。


配信カメラワークも音も画質も良すぎるので、本当に観た方が良い。来てくれたみんなも、生もヤバイけど配信ヤバイから…本当…脳内の整理に…5/17まで何回も観られるからね。

↓配信




新曲もさ〜〜〜ね〜〜


「春なんてずっと来なけりゃいいのに」は凄くRAYらしくて好き。

「わたし夜に泳ぐの」や「世界の終わりは君とふたりで」等々でお馴染みのハタさん(cruyff in the bedroom)の曲に内山は弱い。

曲も振り付けも、春の嵐みたいで好き。イントロヘドバンしたいな…客席はヘドバンしてた人居たのかな。

「‪泣いてなんかないの‬ こぼれただけ‬」という歌詞、可愛いよね。ずるい、胸がギューってなる。

昨日は最後の「春なんてずっと来なけりゃいいのに」という内山の最後の歌パート、めちゃくちゃ気持ち入っちゃって、ガチで春来なくなりそうだった。

↓RAY公式でちょっと昨日の様子観られます

そして、みんなお楽しみのMO'SOME TONEBENDERさんの提供曲「星座の夜空」

実は観に来てくださっていたんだよね(ファンの方たちが写真を撮っていて羨ましかった〜!!!!いや、良かったね!!!!!なんか内山まで嬉しかった!!泣)。

ご本人様の前で披露するのビリビリしたな。どう感じられたのか感想をいつか聞けたらいいな。


百々さんには歌の練習にも立ち会っていただきました。美味しい差し入れまでいただいちゃったよ……

ビシバシご指導してくださるのかと思いきや、沢山褒めながら優しく教えてくださったので、勝手にしていた想像とのギャップに勝手に悶えました。有難うございました。


この曲はもっともっとみんなで育てていきたい。ワンマンも楽しかったし、この先も超超楽しくなると思う。

↓RAY公式でちょっと昨日の様子観られますII
そして、「See ya!」

ちょっと…人気すぎないか……?特典会のみんなから聞く感想ほぼこの曲だったのですが……

嬉しい!!!!!!!!!!



この曲は「サテライト」や「オールニードイズラブ」等々でお馴染みのみきれちゃん(作詞作曲編曲)とYoshiki Niioka(編曲)さんとの共作!

この曲は最後に向かってどんどん恐ろしいくらい気持ちよくなる曲。

本番では練習の時には想像できなかったような高揚感に包まれてとんでもなく気持ち良かった…

みこち格好良すぎて、本当泣きそうになった。みこちを見てください。

↓RAY公式でちょっと昨日の様子観られますIII
改めて…!

RAYと出会ってくれて有難う!!!

内山の5年間を間違ってなかったって思わせてくれて有難う。


この先も誰1人置いていくことなく(内山は自分から手を離さないと決めている)、Cutting Edgeしながら、見たことない景色をみんなと一緒にこの先も見ていきたいって思っているので、ずっとずっとよろしくね!


RAY5周年ワンマンライブ「The Most Cutting Edge Alternative Idol」のセトリプレイリスト(Spotify)を作ってみたので、ぜひご活用ください!
(Apple Musicとかその他の人いつもごめんね……あとは頼んだよ😸👍)


5/9(木・夜) にはRAY presents「5/3WWWXワンマン 振り返りアフタートーク」@Flowers loftなんかもるからね、ぜひだよ!鉄は熱いうちに打とうね。

↓詳細

ア〜〜ワンマン最高だった〜!

昨日喉が持つか不安すぎて龍角散ダイレクト飲みまくったせいでワンマン終わり胃痛に襲われたり(自分が悪い)、朝起きたら何故か携帯が壊れていて、LINEのトーク履歴も全部消えて、修理代も2万円だったけど、昨日という日がとても素晴らしかったので、こんな究極BADも「まぁ…ね、あ〜はい…笑」くらいで済ませることができました。

有難う!!!!!!!!

RAY最高!!!!!!!!!

みんなも最高!!!!!!!!!

バイ!!!!!!!!!!!!!!!