2024/03/16


大阪遠征の相部屋2回連続でみこち。安心感が凄い。


昨日もみこちのドライヤーの音聞いてたら気づいたら寝てた。


二度寝三度寝とかして起きた。 


これは、完全に、腰をやっている。やったか。


「はしか」が流行っているらしくて怖い。


ライブ。


「サイン」の歓声嬉しかった。踊って踊って踊るセトリだった。


「秘密がいたいよ」の腰をひねる「いたいよ」のサビの振りつけ、本当に「(腰が)痛いよ……」だった。


ライブ終わりみんなで「じねん」行った。


念願の「じねん」のうなぎバターを食べることができた。多分5年前くらいから食べたかった。



お店の中でAKB48さんの「ヘビーローテーション」が流れていて、「有線にしてもこういうお店で流れていいんだ」と思った。


芽ネギも食べた。わしゃわしゃ。チーズ茶碗蒸しも美味しかった。だし巻き卵、神。




みんなは2軒目にたこ焼き食べに行ってたけど、バイバイしてホテルに篭ってやることをやった。


どこにいてもやることをやる。


21時くらいにはもういつでも眠れる状態になっていて幸せだった。


またみこちがお風呂に入ったりする音で寝た。




2024/03/17


結局10時間くらい寝た。


遠征でこんなガッツリ睡眠できるの面白い。


大阪に居ても抜かりなくR-1を飲んだ。


昨日みこちが食べてたベビーカステラ食べたくなって自分も買いに行った。


遠征中まおがあらゆる物を100回くらい地面に落としていて心配になる。


「命落とすなよ(ガハハ)」と絡んでしまうのをやめられない。


ライブ。


「津軽よされ節」、「尊しあなたのすべてを」のイントロで「ウォー!!」な声が聞こえて、ウォー!!だった。


尊しで歓声が聞こえること、数年前は想像もしていなかった。


よされ節、「おめでとうございます!」と叫ぶ声が聞こえて「めでてえな」となった。


初めましての方も、凄く久しぶりの方も、いつも見てくれてる方も、とにかく色んな人に会えるのが嬉しくて楽しかった。


帰りの新幹線に乗るまでに2回まおが迷子になって怖かった。


新幹線でしずくちゃんがくれた生ドーナツを食べた。しずくちゃんの家族のことも好き。


この世の「生」と付いた食べ物、すべて美味しいんじゃないか?


家に無事帰って光の速さで荷解きした。


良い感じのお寿司を食べた。


お風呂で面白い人の面白い文章読みながら「なんて面白いんだろう」と楽しくて悔しかった。




2024/03/18


起床即、軽度ギックリ腰を治しに鍼ブスブス電気ビリビリしに行った。


それにしてもママも同じ日にギックリ腰(本気)になったの怖い。


先生にこの季節はギックリになりやすいし、治りにくいと言われてガビーン。


「ガビーン」って言葉令和では死んでるかもしれない。


やるべき用事を全て詰め込み全てをクリアした。


電車でダメージジーンズ履いている男性、破けたところからお尻とか、「そこ見えて大丈夫か…?」みたいなところが全部見えていて凄かった。


てかパンツ履いてる?


凝視しすぎて電車降り忘れるところだった。


とにかく明るい安村さんを見習って安心させてほしい。


映画の無料券を使いたくて、気になるも気にならないも特に何とも思っていなかった映画を観た。


映画館好きだから映画館の椅子に座ることにお金を払う感じだったけど全然良かった。


そこそこ面白かった。


微妙な時間だったのに、公開されたばかりだったからかめちゃくちゃ人が居た。


めちゃくちゃ人が居る映画館で映画観るの久しぶりだった。


花粉がここ3日間くらい笑えないくらいヤバい。


花粉ヤバいって世間がなっている時に、突然「自分花粉症治ったかもしれない」って言い出す人居るけど、もう超えたんじゃないかな、度を。




2024/03/19


腰、快調とはいかずとも良くはなってきた。


RAY公式が出していた大阪のライブ前Overture動画、自分めちゃくちゃ腰をぶん殴っていて面白い。


https://x.com/_ray_world/status/1769313288314343715?s=46&t=om0kAPv4BqBLkNsyDC-hRA


軽度のギックリ腰は、昭和のテレビと一緒で気合いとぶん殴りで治ると思ってるのかな。


ハードダンスレッスン。


今回もヒーヒー言いながら、部活を思い出しながら、色んなことを学んだ。


トークイベントでも話したけど、RAY最近めっちゃレッスンしてる。


コンビニの塩むすびを初めて食べた。


めちゃくちゃお腹空いてたというのもあるけど、衝撃的美味しさで知りたくなかった。


ママとスーパー。


駐車場で揉めている2組の家族が居た。久しぶりに警察24時が観たくなった。


「喉元過ぎれば熱さを忘れる」って言葉をさっき覚えた。


KALDIの入り口で渡される激熱コーヒーを貰った瞬間にガブ飲みして口の中をズタボロにさせ、それを忘れてまた治った頃に同じことをやる自分のことかと思った。




2024/03/20


最近はどこまででも眠れそうな気がしてくる。


途中でブチっと切れて、いくらほじくり出そうとしても取り出せなかった、昨晩食べようとした巻貝のことを考えたりした。


吹いている風の強さがバカ。


花粉っていい加減どうにかならないのかな。スギ=諸悪の根源。


忘れ物をしまくり家に3回くらい帰った。そんな時もある。


電車の中じゃないとやることをやるモードになれない。そんな時もある。


玲衣ちゃんと会った。


三つ編みも、持ってる鞄の色も、なんなら服装もシミラールックみたいになっててあった瞬間めちゃくちゃ笑ってしまった。


色んなことを話した。久しぶりに一緒にお酒も飲んだ。ずっと話してた。旅行行きたい〜!


玲衣ちゃんの歌声は宝なのでどうかよくなりますように。




帰りの電車、今日はお腹の一段目がほぼ見えている男性が居た。


すごく揺れていた。釘付け。


春になると、冬は山にこもっていた露出狂が地上に降りてくるんだろうな。




2024/03/21


寝てる時に来る地震、「ごめんなさいごめんなさい」と祈って眠ることしかできない。


ってママに言ったら「いや、起きろ」って言われて、そうだよねってなった。


今期のドラマは「君が心をくれたから」と「不適切にもほどがある!」だけが面白いし面白かった。


ふりかけという存在、有難う。


久しぶりに整体に行けた。危なかった。助かった。


美容院にも行った。わからないけど多分助かった。


毎日シャンプーしてくれる人が居たら良いのに。


高校生くらいぶりにしゃぶしゃぶ行った。ぶりしゃぶ。ぶりしゃぶはしてない。



食べ放題にしなかった。大人。初めて飲み放題にした。大人。


いつもの2倍くらいのスピードでハイボール飲んだらすごい景色が歪むの早かった。


飲み放題の2時間って1時間だな。



2024/03/22


マッサージチェアって50万くらいするんだなぁ。


バーミヤンで初めてチャーシュー饅食べたけど美味しかった。饅が美味しい。



そういう人のためにある饅頭という食べ物は本当に素晴らしい。


天気が良いと花粉がイキイキとするからイライラする。


目頭が熱い。花粉のせいで。


15時くらいから年に23回するかしないかの昼寝をしてしまった。


起きた時、何が起きたのかと思った。昼寝したぽかった。


パパと二人でスーパー行った。イレギュラーコンビ。


パパとの買い物はサクサク終わる。


車の中で半熟カレーせんべいを食べながら、「これ、煎餅でもぬれせんでも無い食感で嫌いな人は嫌いなんだろうな」と思った。


ママがしくじり先生で、人生の勉強になった。


スペース配信するぞ!!!!!


https://twitter.com/i/spaces/1LyxBnjPmwOxN


スペース配信したぞ!!!!!