2024/03/02


さけるチーズを裂く手を誰か止めてくれ


弟がバイト先の店長の退職祝いに、その店長がツインテールの女の子が好きだからって「ツインテールあげるんだ!マジで楽しみ!」って言って黒髪エクステ2本買ってて怖かった。


登場人物全員が怖い。


代官山を歩く時緊張感がある。高貴な街すぎて。


ライブ。


人沢山居てビックリした。


「サイン」の時爆音すぎてウケた。色んなところが震えた。


vividbirdさんのくむちゃんにすれ違いで会えなかったけど、愛の伝言をいただき歓喜。


また今度会えたらいいな〜


家の鍵をありえない頻度で忘れ途方に暮れるけど、今日もそれ。


どうやって家の壁をよじ登ろうかなって、家を眺めていて、駅前にいたママのところまで取りに帰るかと自転車に乗ろうとした瞬間「ゆっちゃん?」って声が聞こえて、パパだった。


いや、パパではない。神。ゴッドファーザー。


事なきを経てなんとか家に入って、やることをめちゃくちゃやった。


R-1を飲んだのに、風邪を引くなんて。


風邪で済んだのが不幸中の幸いと思うべきなのか。誠に遺憾である。



2024/03/03


喉オイオイオイ。


ひな祭り。ひな祭りに対して「ひな祭りですね。」と思った。


街に桃色が増えるのは良い。


やることをやる。


ラッパーが「やることをやる」という旨のリリックをよく書くけど、それくらいやることをやっている。


台湾のグループさんが、RAYの「読書日記」と「火曜日の雨」をやったと噂を聞いて、「選曲尖りすぎ!?」ってニヤニヤした。


絶対難しいのに嬉しい凄い観たかったな


ママと遠くのスーパーまでドライブした。


スーパーでちらし寿司を買った。


酢飯のことが思いの外好きなことに気づいた。


DJ卓の配線と2時間近く格闘し、勝利を収めた。


楽しかった。



2024/03/04


R-1を握り締めて家を飛び出した。


ボイトレ。


前回のボイトレから視界がひらけたような感覚があったけど、先生に前回より凄く良くなっていると言ってもらえてエヘヘってなった。


喉と鼻がバカになって最悪だけど、色々なことがわかった。


無限にある空き時間、やることをやったり狂気散歩をしたりした。


数年ぶりくらいに、スタバで飲みたいと思っていたものを期間内に飲めた。


さくらに目がない。さくら、飲めた。



渋谷のスタバにいる若者、全員声のボリュームが制御不能になっていて怖かった。


自分の声、雑音に飲み込まれがちだから渋谷のスタバでは談笑できない。相手に声が届かない自信しかない。


しずくちゃんとお茶した。


しずくちゃんと久しぶりにゆっくり話す時間作れて嬉しかった〜


いつだって話したいことがある人。


猿田彦って、「さるたひこ」って安直に読んでいいんだ。


音の響きがいかつい。こんなにもソフトクリームはモコモコで可愛いというのに。



The Novembersさんとbetcover!!さんのツーマン観た。


やっと見つけた自分の中の二大ヒーローを一度に観られる機会があるなんて


ずっと格好良くて、圧倒的で、「生まれ変わったらあんな風になりたいな」って思ったりしたけど、生きているうちにあそこまで行きたいと、傲慢ながら思ってしまった。


どうやったら、あんなに堂々と歌えるんだろうな。



2024/03/05


夢に真空ジェシカのお二人が出てきて、めちゃくちゃお話しできた。


夢だとしても嬉しかった……


起きるたびに体調良くなってきてはいる気がするけど、痰、お前だけは許さない。


Total Feedbackの撮影。


いつもあっという間に終わってしまう。


今日収録したものをみんなが観ている頃にはもう春なのか。不思議。


みんなでメンバープロデュース公演のあれこれをした。


事前には聞いていても、実際にどんなことが起こるのかわからない部分もあって本番が楽しみ。


自分のオリジナルソロ曲はどちらも本当に良い曲だからもっと頻繁にみんなに聴いてもらいたい。


みんなで配信。


いつもナチュラルに回してくれるみこち(配信の達人)がお休みだから心細い。みこち〜泣


4人でもワイワイ、そして真面目に講義を受けた。


RAYは真面目に向き合えば向き合うほど幸せになることができると思う。きっと。


RAYを好きになってくれて有難うね〜!



2024/03/06


家の中でゲームのバグったキャラクターみたいな動きで右往左往してた。


身体と思考のスピードが追いつかない。


思考が身体に「俺のスピードについて来れるかな?」って言ってる。


まだ病み上がりなんだよ。


初めて印刷屋さんに行った。親切だった。


デカい紙がブリンッって出てくるの達成感ある。自分は何もしてないのに。


A1とかA0という紙のサイズがあることを今日という日まで知らなかった。A3までの人生だった。


国との手続き基本的に面倒臭くて発狂しそうになる。


発狂せずに頑張った。


寒い日のおでんって最高。


芋焼酎は知っていたけど、(芋)ではなく、(焼き芋)表示のものと初めて出会った。


確かに抜ける香りが焼き芋だった。ような気がした。


12月はメニューに「だし巻き卵」があるたびに頼んでいる。


たまごのこと一生好き。




2024/03/07


朝からお散歩。


ミスドの桜シリーズ食べることができて嬉しい。


五分咲きとか満開とかネーミングセンスが素敵だった。味も美味しかった。モチモチは正義。


桜は良いよね。


めっちゃ楽しみにしていた日。


初めてお笑いのライブを観に行った。真空ジェシカさんは存在していた。



何気に、小さい頃から見ていたタカトシさんを生で観られたことに感動だった。


どんなイベントに対してもしっかり小道具を準備してきて、仕込む川北さんが好き。


丁寧な仕事、尊敬。


普通に面白くて好きなんだけど、そういう(厄介なのかもしれない)目で見てしまう。


自分もどんなお仕事に対してもそうでありたい。見てくれる人は居るだろうから。


とか難しいこと考えたり考えなかったりしながら全組めちゃくちゃ面白かった。


川北さんがよく着てる大鶴肥満さんのTシャツも着て行った。



ケビンスさんは太陽か?元気で声が大きくて偉い。


最初「どれくらいの声でみんな笑うんだろう」って一人でモジモジしてたけど、隣の人がガハガハ笑う人で何を気にしてたんだろうとなり何も考えず笑うことにした。


それにしても9割くらい女性で凄かった。


同じく真空ジェシカさんが好きな弟に二人は確かに存在していたと自慢した。


数日前にスノボから帰ってきた弟の顔が、スノボ中に顔から大転倒し、ぐちゃぐちゃで相変わらずひどい。


「お前の傷は笑えないんだよポップじゃない」とさらに傷に塩を塗るようなこと言っちゃった。


傷にポップもクソもない。


すみませんでした。どうかお大事に。



2024/03/08


朝から色んなことをした。


今月まだ始まったばかりなのに2回も耳鼻科に行っている。


花粉症なだけでお金がかかるので、何かを免除してほしい。何かしらを免れたい。


この日記を読んでくれている人は内山マニアうちやマニアだなぁ、有難う。


洗練されていくスリーコインズを見た主婦が「なんか無印みたい」と言っていてウケた。


今ほぼそんな感じ。無が流行る時代です、奥様。


3/10の音楽を流さないDJの練習した。一人でアレを練習するの本当シュール。


ponderosa may bloomさんのお披露目ライブ。


しずくさんの髪色が春に。桜はいいよね。めちゃくちゃ似合っていて春の女神だった。


皆様歌がお上手で感動した。衣装可愛い素敵曲も素晴らしいハァ


立ち会えて感激だった。


毎日のように始まりと終わりを目にしてるから麻痺しがちだけど、やっぱりお披露目って忘れられない出来事だよ。