2024/02/17


ずっと楽しみにしてたこの日が来ちゃった。


色々やることをやってお散歩して、気持ち高めた。


喫茶文藝もPARFUM de bungeiも寄った。


遅い時間だったからじっくり居られなかったけど、どちらも沢山人が居て、文藝天国凄い になった。


文藝天国さんを観ているとどれだけの愛と熱があったらこんなことができるんだろうって、たまに怖くなる。


血が滲むくらい大変なのに、天国を創り上げてしまう文藝天国のお二人は凄いなと思うし心から尊敬している。


文藝天国のお二人に流れる血の色は真っ白なんだろうな。



ライブ。


飛行機の離陸のアナウンス風ナレーション好き。


幕がかかっていて、薄らと3人の姿が透けていて、白く光っていて、その時点で胸の高鳴りが半端ではなかった。


破壊パート、圧倒的文藝天国の世界観が表現されていて格好良かった。茶会パート、和み。


最初から最後まで天国に連れて行ってくれた。


すみあいかさんが終始体を揺らしているのが愛おしかった。たまにパーカッションを鳴らしているのもキュンキュンした。


お茶してる時のあいかさんフニャ〜なのに、ステージの上は逞しくて、格好良くて、苦しかった。


ずっと聴いてた音楽が生き物のように次々とその場その場でアレンジ、変化、生で歌われて、ずっと何も聴き逃したくない思いだった。


ギターの特別なアレンジの数々、本当に素敵だった。繊細なアルペジオも狂ったように激しくなるノイジーな演奏も、どれも耳が離せなかった。


ハルさんの歌声、今まで出会った歌声の中で一番好きな歌声。今にも消えてしまいそうな佇まいで、力強くマイクを握って歌う姿も、それだけでもうダメだった。


破壊的価値創造楽しみだ…


演出で、ずっとMVで観ていた壊死さん(名前が本当凄すぎる)が、会場内を駆けて行った時、「本物だ泣」ってなった。


文藝天国さんの中で紡がれる言葉、どうしてあんなにも美しいんだろう。胸が苦しい。


どの曲も並列で一番好きみたいな感じだけど、「エア・ブラスト」は自然と涙が出てしまった。特別なんだろうな。


自分の近くの席の方が手を祈るようにして握って聴いていて、それを見ても泣きそうになった。


「奇跡の再定義」でボーカルのハルさんが最後の高音を歌い上げて、お辞儀をして履けて行った時の鳥肌の立ち方、インフルエンザの悪寒くらい凄かったと思う。また泣いちゃった。


エンドクレジットに沢山「すみあいか」「ko shinonome」って並んでるの本当に格好良くて、それを見ただけでもまた泣いちゃいそうだった。


なんかもう、文藝天国以外の何も見たくなくて飛び出るように会場を出た。


文藝天国の音楽を聴きながら帰った。



2024/02/18


土日お休みなことってあったかな。体がおかしくなる。


宛名チェキ、めちゃくちゃ楽しい。お手紙交換してるみたい。


R-1箱買いした。神に頼む次がR-1。順番が逆な気がする。


さけるチーズのブームは収まることを知らない。


色々やることをやっていたら、オードリーANN in東京ドームの配信を観られず凹んだ。ペコペコに。


むしゃくしゃしてインドカレー屋のナンを単品で買って食べたりした。


ゴミを適当に捨ててしまったことでママに「人類の敵か?」と怒られた。


人類の敵というワードセンス凄すぎてずっと笑ってた。


ウケたことにママも嬉しそうで、助かった。


でも「人と生活するということがどういうことか学べ」みたいなことを言われて、「はい」と思った。




2024/02/19


体育館裏の倉庫でしずくちゃんと内緒話してた夢。


真空ジェシカさんのラジオ聴きすぎて、夢の中でも「まーごめ(まーちゃんごめんね)」と連呼してた。しずくちゃんと一緒にまーごめ。


空気が春じみてる。ぬるい空気が怖い。


双葉社から出版される本の取材。


クレヨンしんちゃんがいっぱい居て素敵な空間だった。


久しぶりにキスエクの萌さんに会えて、お話しできて、凄い嬉しいお言葉を沢山頂いてしまってアーーーってなった。


ペコちゃん焼き、怖くて、美味しかったな。ミルキー味が禁断の味だった。


チョコビもいただいた。懐かしかった。


しっかり沢山お話しもした。


雨。


東京駅って他の場所と空気感が違う。


ママと弟とご飯食べに行った。


弟、急に「鼻につく人ってどんな人?」とか大喜利なのか深いのか、よくわからない質問をしてくるので油断ならない。


自分の中で答えは出なかったけど、弟は「両利きアピールをしてくる人」らしい。


わかるような、わからないような、わかるような。


完全なる春。雨。春の嵐。不穏。



2024/02/20

春だ。布団が暑かった。

花粉が猛威をふるっている。雨上がりが一番ヤバい。

少し歩いただけで暑くて汗かいた。服装の正解がわからない。

パワーをつけるためにステーキ食べた。ステーキ最高。

最近下北沢でライブする頻度高い。


やることの確認してたら、やること壁みたいになってた。


たまに駅とかにある膨大な階段見て「壁やん笑」ってなるけどその時の気持ちと同じだった。


一つずつ登っていくことでしか救われないので、一つずつやっていくしかない。


ライブ。


みんなで「今はとりあえず目の前のことに集中しましょう」みたいな感じになった。


ライブ久々な感じがして楽しかった〜ライブっていいな〜


好きを直接伝えてくれる人、愛おしい〜〜


海外の意味のわからないグミやチューイングキャンディ食べるのやめたい。


帰りの電車で声がデカい大学生の集団が居て怖かった。



2024/02/21


熱いものを容赦無く口の中にぶちこむせいで、口の中がズタボロ。


美容院側の手違いでめちゃくちゃ待たされたけど、気持ち良いシャンプーの前では人は無力。


やることを色々進めた。


予定がコロコロと変わって、コロコロと対応していく。


クレープ、一番具とか入ってないバターだけの削ぎ落とされたやつが一番好き。


真空ジェシカさんへの愛が深まっていく日々。


気を抜くと真空ジェシカさんの声しか聞いてないみたいなことが起こりうる。


まお早くよくなるといいな〜〜



2024/02/22


ボイトレ。


先生の言語化能力、本当に弟子入りしたい。


わからなかったことが全てわかるようになる。できるかは別として


やることが積み上がってできた、「やることウォール(壁)」の天井?が見えてきた。


勝手に建設し、勝手に天井を見た。


やはりやることはやることでしか救われない。


散歩した。散歩は救済。雨とか関係ない。散歩は良い。


iPhoneの電池パック確実に死に近づいている。


明日の早起きに備え、早寝。



2024/02/23


キショ起床。寒すぎて。


「消えていくのに なぜ ただ忘れたくない思い出を 増やすのだろう」と耳の中で星野源さんが歌っていて、何故だろうなと思いながら、ウトウトしてた。


寝て起きたらほぼ目的地で危なかった。危なかった。


みんなで朝練。


朝のイベントは延期になってしまったけど、ひとまず5人で昼夜ライブができること本当に良かった


まおが佐渡名物のかりんとをくれて、もう全てが良くなった。かりんと、誰よりも愛してしまっている。


幼稚園。


RAYは何事も本気。これが極北を目指すオルタナティブアイドル。


数年ぶりにハイハイしたな。


RAYのメンバーはスーパー園児だった。


しずくちゃんとスーパー一緒に行ったら、嬉しいお言葉をいただいて、ヘニャヘニャした反応をしてしまった。


外寒すぎてひどい。ひどいよ、こんなの。


楽屋であみみがかりんとバリバリ食べててよかった。自分も負けじとバリバリした。


堅すぎて頭蓋骨まで響く。下手したら歯欠けてるかもしれない。


ライブ。


「スライド」「オールニードイズラブ」「尊しあなたのすべてを」がまたライブの、この爆音で鳴るのを聴けた喜び。


みんな有難う。