2024/01/20


新体制お披露目ぶり(?)のclubasiaだ。懐かしいな〜


ライブ。


asiaはステージが高いから本当に隅々まで、顔という顔が見えて良い。


Blue Monday」を披露するたびに久しぶりと言っている気がする。


久しぶりな曲たちで固めたセトリ、ヒヤヒヤだけどやっぱり楽しい。「Bloom」って良い曲だ。


またモコモコなコートに半袖スタイルだったから、半袖で楽屋のソファ座ってたらRAYのみんなに寒そうすぎて笑われてしまった。


1月に半袖で居るなんて、数年前は考えもしなかったな。


早めに終わったからママとスーパー。ママは手持ちがないのにスーパーで爆買いしようとする。


スーパーの値段のシールに書いてある文言、スーパーごとに個性が出ていて好き。


アレ誰の言葉なんだろう。店長


最近眠れないのに早寝をしたがる。


星野源さんの声を聴くと眠りに落ちれるように調教している。そして本当に寝ちゃう。


星野源さんの音楽はすごく暗いことをすごく明るく爽やかに歌っているところが素敵。



2024/01/21


巷で話題の高級寿司屋の話とか写真とか、目にするたびにめちゃくちゃ胸が痛い。


もう放っておいてほしい。


Twitter見たくないものまで「おすすめ」で流れてくる。


あぁ、回らないお寿司屋さんに行きたいな。


散歩した。


こんな時は、いやどんな時だって、散歩に限る。歩行最高。


ライブ。


30分の持ち時間で7曲もできるんだ。


特典会終わり、寒すぎてみんなで学生の頃の50メートル走ばりにガチ走りして楽屋に帰った。


しずくちゃんマジで早い。ガチ走りにガチ走りで着いていくRAYのみんな。


走り終わった後、みんなで笑いすぎて死。数人に目撃されてしまった。


録音チェキ終わっちゃうの寂しい〜


みんなメッセージ本当に有難うね。


自分の声は絶対に居酒屋さんとかで通らないし、低いしって思ってたけど、声が好きって言ってくれる人たちのお陰で「好きかも」になることができた。




2024/01/22


ダメだ、早起きしちゃう。


新しいドラマが始まりまくってる。


ひたすら洗い物をしたりした。


やることをやってやることをやって散歩散歩散歩。


真空ジェシカさんのラジオ聴いている時の自分、基本ニヤついているので気持ち悪いな。


この先楽しみなライブ、イベントが盛り沢山すぎる。楽しみすぎて目がまわりそう。


夜、たまたま家族みんな居て、びっくりドンキー行った。


愛しのデカメニューが無くなっていた。


タッチパネル起動したら、オープニング演出(?)で、あのデカメニューが開くようなモーションがあったけど、「そんな子供騙し舐めやがって」と思った。


けど、いつも通り全てが美味しくて良かった。


帰ったら弟がママを高い高いし始めて意味不明だった。


事実なのに意味不明なのは、文章にするから意味不明なのか。


やることをやってやることをやった。


メロンちゃん(RAYのプロデューサー)とポテトさん(きのホ。さんのプロデューサー)のスペースずっと聴いてた。


面白かった。


RAYの最終的なゴールとは……


ゴール……?


みんなは何だと思う



2024/01/23


ここ最近、夢を見ていたという感覚だけが残って、起きたら何も覚えていない。


久しぶりに台湾カステラとご対面。


いつだってふわふわで、きめ細かくて、有難う。


「生きているだけで偉い」みたいな最近の流行りの言葉を台湾カステラにだけは言いたくなってしまう。


…?台湾カステラは生きてますよ。


前回、現金(内山にとっては大金)をボンッとそのまま新宿LOFTに置いて行ってしまったけど、ちゃんと保管してくださっていて、しっかり帰ってきた。


新宿LOFT LOVE。ライブする場所的にも、思い出的にも。


新宿は嫌いでも、新宿LOFTのことは嫌いにならないでください。


ポニーテールしちゃった。本当に髪が伸びた。



今日も旨ドーナッツじゃんけんした。また一番で勝ってしまった。


手から運が漏れてる気がして怖くなった。


ライブ。


ポニーテール動きやすくて神。

頻度高めよ!ってやるたび思うのに34ヶ月に一回とかになっちゃう。


真っ直ぐに気持ちを伝えてくれる人と真っ直ぐ向き合いたい。


帰り道、3回くらい「カー!!!ッペ!!!(唾地面に吐くやつ)」ってやっているおじさん居て、なんかそういう法律無いんかなと思った。


怒りで震えた時とか、本当のこととか自分の気持ちを話す時にだけ出る涙のことを考えて寝。




2024/01/24


PEDROさんのドキュメンタリーを、毎日目が覚めてから1話ずつ観ていて、今日全部見終わっちゃった。


久しぶりにラム肉を食べて超ハッピー。ラム肉が好きな仲間が欲しい。


100 gecsのことめちゃくちゃ好きだ。歌詞とか、音とか思想とか。


色々なやることをやっていたら夕方だった。


巻き髪似合わないと思ってたけど、髪が伸びてからいい感じかもしれない革命!


1/27の内山フェスもいよいよ大詰めだソワソワ


休みの日に予定を詰めすぎてしまう。常に誰に急かされる訳でも無く、自主的に生き急いでる。


寒すぎて空気が氷。風が痛い。


人生で初めての火鍋食べた。チーズをしゃぶしゃぶして食べる、初めてのことをした。


火鍋ずっと食べてみたかったから、美味しすぎて感動した。確か今年の目標50個にも書いてた。


口に入れるごとに美味しいって言ってたと思う。


外に出たら、火鍋食べたことも忘れるくらいの寒さにブチ当たり氷人間になった。


ずっと気になってたデカマシュマロ、美味しかった。



胡散臭い外国のヤバい色したマシュマロ大好き。



2024/01/25


また、世界のナベアツ睡眠(3の倍数で目が覚めること)しちゃった。


お刺身定食っていう素晴らしい食べ物。


「お刺身とお米って一緒に食べる必要はあるのだろうな」って思っているから、いつもお寿司分解しちゃうんだろうな。  


ホームセンター行くと懐かしさと平和ぼけが凄い。


平和すぎて今日ずっと土曜日とかだと思ってた。全然違った。


夕陽が良かった。


愛 故の優しさに触れると、叫びたくなっちゃう。嬉しくて。


ハーゲンダッツは高いな〜って思うのに、それよりも高いサーティーワンはちょっと悩んだ末に買ってしまう。


「ワールドワイド」というめちゃくちゃ規模のデカそうな名前のやつ美味しかった。


夜ご飯家族ですき焼きした。ふるさと納税最高。


序盤殺伐とした感じで肉を食べていたけど、だんだん忘れられない会話をして、良いすき焼き回だった。


すき焼きを食べる時に、いやそもそも食事中にすべきでない会話がほとんどだったけど。


最近真空ジェシカさんのラジオを聞くペースが高まって、「こんなんじゃすぐ、最新話に追いついちゃうんじゃないの!?」ってドキドキしてきた。


川北さんが着ていて真似して買ったTシャツが届いて弟に自慢した。


しずくちゃんの路上弾き語りに出会えたら、どれだけ良かったか。


明日は占い♪明日は占い♪って思ってるうちに寝た。



2024/01/26


パン好きすぎて早く嫌いになりたい。


食べ物に関してだけメンヘラになる。


自転車、ヤバい。もう買おう。もうヤバい。今まで有難う。


1/30のアコースティック練習。


ギターを弾いてくださるオガワコウイチさん、今回も天才だった。RAYのアコースティックセットには欠かせない…


オガワさんが演奏するとアコギがアコギじゃないみたい。生きてる。脈打ってる。


練習でもう既に楽しかった。


駅とかにある犯人探してくださいの張り紙めちゃくちゃ見るタイプだから、桐島さん逮捕されたのを知って叫んだ。


RAYのみんなで時効とかどうやって見つかったのかとか色々話したの面白かった。詳しく知りたい。


酸っぱくないみかんは悪。


いよいよ占いだ私服も占いっぽい(?)服を着てきちゃった占いワクワクハァハァ