私は、やりたいことが沢山ある方だと思う。沢山あり過ぎて時間が全然足りて無い。だから、一度自分のやりたい事を整理する時間を持とうと思った。


「本当に本当に、心からやりたい事は何?」


自分に問いかけ続ける。頭じゃなくて、自分の心の奥に深く深く聞いてみた。


「ゆっくりしたい」


そればかりが心に浮かんだ。私の本当にやりたい事は、もっとゆっくり日々を暮らす事だった。


いつも頭の中で、いつかやってみたいと思ってた事は自分のただの憧れの世界だったのかもしれない。


私は、その憧れをやろうとする時、とても背伸びしなければいけなくて何度かやってみても、とても不恰好だ。

多分きっと、自分がやり続けられない事はやり続けなくても良い事なんだ。


やりたい事に追われて、その内にやらなくちゃに変わって、いつも何だか苦しかった。


私は、ただ、もっともっとゆっくりと丁寧に暮したい。そんな事が、私のやりたい事だった。


最近、読んだお勧めの本

この本のお二人のように、私も丁寧にときを積み重ねて暮したい。