6月15日で1歳7ヶ月さんになった娘✨

今回もここ1ヶ月の出来事を

色々と箇条書き!



1歳半健診での出来事^ ^

保健センターでの集団健診でした。


ニコニコ正方形の積み木を4つ詰めるかな〜?

→積み木を両手に持ってカチカチ!

してるだけでなかなか詰まず、、笑


ニコニコそっかそっか〜いきなりだもんね。

ちょっと緊張してるかな〜?(優しい😭)


ニコニコじゃあこの絵の中にバナナはあるかな〜?

→☝️ピシッ!


他にも靴、滑り台、車、犬など

全部指差して答えられました^ ^


ニコニコじゃあ乗ってきた所でまたまた

つみきはどうかな〜?つめるかな〜?

→つめた!!笑


発達も今のところ順調そうとの事で

安心しました✨



歯科検診🦷ではギャン泣き😂

虫歯はないけど、フロスの使用を勧められました。

アカチャンホンポで早速買って

毎日じゃないけど、ちょこちょこ

やっています^ ^


身体測定と問診では泣かずに

落ち着いてできました。

身長も体重も成長曲線ど真ん中でした!笑



健診よく頑張りました^ ^




健診つながりで、、

会場にあったマグネットボード遊びに

娘がハマっていたので

見よう見まねでお家にも

作ってみました🧡



喜んでくれて、頑張った甲斐がありました^ ^

壁に貼るマグネットシートを貼って、

アンパンマンのパズルは家のプリンターで

印刷したアンパンマンをラミネートして

裏にマグネットをつけただけで

簡単に作れました✨



動物の絵あわせカードはダイソー


色のお勉強に折り紙もラミネートして

マグネットをつけました





----おしゃべりシリーズ----


・ママ・パパ・アンパンマン

・ぞうさん・あけて・赤・青

・ペンペン(ペンギン)・わんわん

・バイバイ👋・イヤヤー!(拒否)

・あちゅい(熱い)・救急車・パトカー

・ナナ!(バナナ)・アンパーイ(乾杯)

・もも🍑・ねんねー・でんちゃ(電車)

・黄色•おしまい・おかえり・かえる🐸


NEWが今あまり思い出せない、、泣き笑い



気をつけピッ→腕をピシッと気をつけしてくれる



思い出


ロボット掃除機が最近怖い様子^ ^

ぎゃん泣きしてます(笑)


お化けが出てくる👻絵本も

ちょっと前まで平気だったのに

最近表紙を見せるだけで泣きそうな顔に赤ちゃんぴえん

かわいいからついつい読む?とか言って

意地悪してしまう母😂ごめんね🧡




お着替えにも最近積極的だね✨

ズボンは何となく両足自分で入れて

履けてる感じするね^ ^



ボール遊びも大好き💕
投げるのと、意外にも蹴るのも上手
だった!キックキックするのが
楽しそう!いつも満面の笑みでするのが
かわいい🩷



髪を結ぶと一気にお姉さんぽくなるね🌸



バーチャルおままごと✨

大人の私も楽しんじゃいました🤣

ちゃんと肉を切る感覚とかも伝わってきて

よくできてる!😳