中学受験の塾のスタートは、3年生の2月と言われていますよね!

 

私の地域も例外ではなく、今まさにスタートを切ろうとしています。

 

新4年制のオリエンテーションで教科書、宿題、授業についてなど、

 

いろいろと説明がありました。

 

ひらめき「どうだった?ちゃんと聞いてきた?」

 

ヒヨコ「うん!お弁当はピクニックみたいなのは、たぶん食べる時間ないよ。って言われたよ」

 

泣き笑い「へぇ~えーん

 

もう、最初からこんな感じで大丈夫なのか?と心配しかありあません。

 

しかしまあ、4年生でこんなにも分厚いテキストで勉強するの?!というくらい、

 

分厚いテキストでびっくりですガーン

 

授業についていけるのか・・・。伴走必須だな・・・と親の気だけ引き締まりました・・・キョロキョロ

 

そして、シラバスなるものを持ち帰ってきましたので熟読致します・・・。