自分にできること | 今江大地&Funky8大好き♪ゆうあいさとのブログ

今江大地&Funky8大好き♪ゆうあいさとのブログ

BTSが大好きです

わたくし事も、載せていきます。

よかったら
読んでください
よろしくお願いします

おはようございます


本当にお久しぶりです


ちょっと伝えたいことがあり

今日は記事を書いてみます


お時間ある方は

お付き合いください


数日前

お友達からの連絡で

訃報を聞きました


三姉妹が保育園入る前

近所に毎日のように遊ぶ

グループありまして

本当によく遊んだり

お出かけしたり

お世話になってました

私、免許もってないので

みなさんによく色々連れてってもらいました


その中の一人のママです


本当にいつも明るくて楽しくて笑顔で

思い出すのは弾けるような

笑顔のMちゃん

ほんと大好きでした


近所やけど

引っ越しちゃって

そして、子どもたちがそれぞれ

幼稚園、保育園に行くようになって


会わなくなってたんですが

子どもたちが中学校に入ると

また保護者として

たまにあったり

話したり


道とかで出会っても

いつも笑顔で話しかけてくれる

素敵な人


スポーツも好きで

地域のママさんチームに入って活躍してました


そんな彼女が病になって

入院してたと!

知らなかった

何もできなかった


あの子を失って

思うこと

なんであの子が…って

思うけど


できることってなんやろって

考えます


ナイトドクターでも

話題になってたこと、臓器提供とか

以前から気にはなってる

骨髄バンクとか

年に2回いってる

献血とか


私にもできることあるかもしれへん


Mちゃんみたいに

病とたたかってる方たちの

光や希望になれたら…

考えてます


ただ

このこと

自分への決心を

残したくてここに書きました


大きなことはできないかも

しれないけど


Mちゃんとの別れを

無駄にしたくないというか

忘れたくないというか


なんか

まだ実感なくて

会えるような気がして


変な感じです。


Mちゃんに会いたいなぁー

また笑っておしたいな


Mちゃん

今までありがとう

大好きでした。