こんにちは。優愛(ゆうあい)です。

 

今日は、日々起こるいろんな事について、自分がどう受け止めると良いかのコツをお伝えします。

 

結論から言ってしまうと、

 

嬉し楽しいことは、敏感に!!!

 

つらいことは、鈍感に。。。

 

例えば、嬉しい楽しいことは、自己肯定感があがります。

 

例えば、旦那さんと朝「おはよう!」と笑顔で言い合えて、

とっても幸せーーーーーと感じたら、それだけでいいじゃない?

 

それなのに、旦那さんが、おはようと言ってくれて、朝ご飯を作ってくれて、

洗濯もしてくれたら、幸せを感じれるけど、、、なんて、欲張るより、

おはよう=この上なくハッピーでいいよね。

 

 

逆に、職場とかでつらいことを人から言われたとして、私は嫌われてるんだ、、、

私なんてだめなんだと自分を責めたり、下げづんだりすることなんて、全くする必要はないよ。

 

私も意識しているコツがあって、

つらいことをある人が言ってきても、会社の人(もっというと世の中の人)全員が言わない限り、

私は、自分が嫌われてるとは思わないんだと決めておけばいいよ。

だって、全員に言われるなんて、実際にそんなことは無いよね。

 

しかも、相手に求めるハードルも下がるので、

 

挨拶して、相手が冷たく返してきても、

前は、明るく返してくれないのは、なんでだろうて考えたりしたけど

今は、「返してくれたのは、なんて有り難いんだー」と思うようになったよ。

 

 

こういう考えをしていくと、自分の心がとーっても、楽になるよ。

 

いつも温かく

ハッピーな心(ハート)でフワフワ!