こんにちは。優愛(ゆうあい)です。

 

卒業第四弾は、ビジネス書です。

 

仕事でうまくいかないなー、

もっとうまくいかせたいなー、

と思ったときに、

 

わたしが頼りにしてきたモノは、

ビジネス書です。

 

約20年で、1,000冊は読んでいると思う。

 

PDCAとか、出来る人がやっている、、、

世界のエリートはとか、

○○思考とか、、、いろいろ、、、

 

とても勉強になったし、仕事の精度もスピードも上がった。

 

最近は、読んでも、そうだよねと、

確認することが多いかな。

一つでも新しいモノが学べたらいいなと思うけど、

一つもなかったりもする。。。

 

今後は、分野を変えていくようにとの

神?のサインか?

 

 

<仕事で成果を上げるのに必要なこと>と私が思っていること

★キー(KSFとかKPIとかあるけど)とにかくキー(要因、要素)

★スピード

★リズム感

 

 

キーはこれを外したら、進まないよね。

要するにこれだよねを見つけて、全力で解決する。

スピードは、そのままだけど、早いに超したことはない。

精度も60点くらいで許される。

リズム感は、スピードと似ているけど、

相手のスピードを崩さず良いリズム感でいられれば、もめ事はあまり起きないよね。

 

なんだか、ビジネス編でした。