こんにちは。優愛(ゆうあい)です。

 

卒業第三弾は、片付けです。

 

半年くらい、本格的な片付けをしてきたよ。

 

<手放したもの>

衣類

食器

ソファ(1人がけ)

書類

 

楽しそうに片付けをしていたら、旦那さんもその気になってくれて、

家の中がすっきりしたよ。

 

モノの置き場も決まったし、それを旦那さんと共有できているから、

すごく快適で過ごしやすい。

 

床にモノを置くことがなくなったから、掃除がしやすいしやすい。

 

 

さあ掃除しよう!と気合いを入れなくても、

ささっと出来るので、これはもう片付け卒業だなと。

 

<片付け成功アイテム>

★こんまりさんの片付け本

 →1と2とマンガを読んだけど、私はマンガがお勧め

   最近は、YouTubeもあるよ。

★コードレス掃除機

 →私はPanasonic製を使ってるよ。とってもいいよ!