こんにちは。優愛(ゆうあい)です。

 

 

卒業記録の第二弾は、スキンケアジプシーです。

 

 

スキンケアは、とてもとても大好きで、

今まで、約20年間で、1,000万円くらいかけてきたかも?(驚愕)

 

 

美肌でいることを、何よりも最優先にしてきたので、

スキンケアのライン使いを試して探して、

買い換えて、使って、探して、、、、と

ずーーーーーーーと、繰り返してきたよーーーーー。

 

今は、これを使おうと思ったシンプルな一つのメーカーに決めたよ。

 

また変えるかもしれないけど、

本や雑誌や講座も行ったりするような、

むさぼるように探し求めることは、

もう卒業していいかなーという境地に至ったよ。

 

大事なことは、何を使うかも大事だけど、

 

自分の顔をよく見ること。

 

これにつきる!

 

鏡で、自分の顔、肌をよく見ること。

 

 

ある日、全然見ていなかったなーと気がついた。

それから、よくよく見ることにして、

丁寧に洗顔、保湿をしたら、

とーーーーってもきれいになった。

 

これまで重ねた歳月が表われている部分もあるけど、

目を背けると益々肌がどんよりしてしまう、、、(経験談)

 

 

今のスキンケアを選んだ基準は、

洗顔後に、肌が透き通ったようになること、

保湿した直後だけでなく、ずーとしっとりしていること、

変なかゆみや痛みがなく、

肌がちゃんと呼吸できることで選びました。

 

 

ゆっくり、のんびり、大切にケアをしていけば大丈夫。