こんにちは。優愛(ゆうあい)です。

 

卒業記録を書いていきます。

 

第一弾は、ダイエット。

 

 

これまでダイエットは、たくさんしてきたなー、

女子の常備品のように、常に意識してきたし、

友達とのダイエット話は尽きないなーという記憶がある。

 

雑誌のダイエット記事があると読んでしまうし、

 

うんうん、そうだよね、、、と確認をしたり、

そうだったのかーーーやってみようと、

 

新しいことを取り入れてみたり、、、

人類の永遠のテーマかも?と思ったこともあったり(笑)

 

 

たくさん、時間もお金も使ってきたな。

肉体改造(ライザップみたいなもの)のトレーニングは、

短期決戦で、達成感もすごくあるから、

5回くらいチャレンジした経験もある。

(何回もするということは、リバウンドしたということ、汗、涙、、、)

 

 

今振り返ると、まさに実験の繰り返し、

長年、ダイエット研究をしてきたなと、シミジミ。

 

 

そんな私も、正しい食事、運動習慣を身につけ、

歯を磨くように、自然に出来るようになり、

今は、リバウンドなども気にせずに、標準体型を維持出来るようになったよ。

 

 

【私なりの結論】

1.お腹が空いてから食事をとる

2.食事は、「おいしい!」「しあわせーーーーー!」と有り難くいただく

3.量に気をつける(腹7分目)

4.出来れば質を気をつける(野菜)

 

 

【こんな気持ちは心がざわつくのでやめようね】

・あーストレスたまったから飲もう食べよう→適量をおいしくいただこうね

・食べたら太るかな?→いちいち考えない

・痩せなきゃ→これも疲れるからやめよう

・痩せたらこれ着ようかな→今すぐ着て楽しもう

 

 

太ることは、食べ過ぎなので、心の問題だったんですね。