うまれ〜て〜は〜じめ〜て〜🎵

福はトリミングをしてもらいました!

…といっても、爪切りだけですが。

家族以外の人にされる、初めての爪切り。
爪切り中は、福の悲痛な鳴き声が響き渡っていましたアセアセ


この写真でわかるでしょうか?
切る前の福の爪です。

特に前足の爪が長くて困っていたのですが、黒爪ってどこまで切って良いかわからず、家で切るときは先っちょだけをちょっと切るしかできずアセアセ

散歩が嫌いな福なので、爪がすぐ伸びてしまいますえーん

これはもうプロに任せた方が良い!

そう決心して、初めてトリミングをお願いした、と言う訳なのです!!

そして、爪切り後はこの通りキラキラ


これは後ろ足。
後ろ足はそんなに長くなかったんですが、それでもスッキリキラキラ


そして、問題の前足。
思ったよりも長めですが、爪が長くなり過ぎていて、血管と神経が少し伸びてしまっていたらしく、この長さに切るのがギリギリでしたショボーン

こんなことなら、もっと早く連れて行けば良かったーえーん

でも、さすがプロですねルンルン
とってもキレイな仕上がりで、大満足ですラブラブ