Hawaii日記つづきだよ♡



ハレクラニのサンデーブランチを楽しんだ後は、
ハワイに住んでいるさっこちゃんと合流~♪



ハレクラニまで車で迎えにきてくれました♡
ありがとー!!



さっこちゃんが連れて行ってくれたのは、
ガイドブックにもあまり載っていない、
知る人ぞ知るの絶景ポイント!!




「マカプウ岬」


image 


すごい絶景でしょ~

感動した~♡♡




マカプウ岬は、12月~3月に行くとクジラが見えるんだって!!

私たちが行った日は、何故か笑っちゃうくらいの強風で、
波が多くて見つけられなかったんだけど、
普段は波ひとつないような海で、くじらの遭遇率が高いんだって♡♡



でもね、クジラいなくても、最高によかった!!!
私の中で、オアフで一番好きな絶景ポイントになったよ♡♡




さっこちゃんと一緒に♡
image 
 

 さっこちゃん、ひとつ年下なんだけど、
めちゃめちゃ頼れる存在♡



運転上手すぎてかっこいいし、
スーパー気遣い上手で、惚れ惚れしちゃう♪



この日も、もしかしたら塗れちゃうかもっていって、
車の座席にバスタオルを準備してくれてたり、

2月お誕生日だったよね♡
って、プレゼントまで用意してくれて♪♪


image 
 
  しかも、これ欲しかったから、嬉しすぎたよ~!!


ほんとありがとーーー♡♡

 


マカプウ岬はトレッキングも楽しめるみたいなので、
アクティブ派の方は是非もっと高いところから絶景を楽しんでくださいね~!!

30~40分くらいで頂上までつくみたいなので
初心者向きで気軽に登ることができるみたい☆



ワイキキからカハラへ抜けて、カラニアナオレ・ハイウエイをひたすら東へ。
ハナウマ湾も通り過ぎて、くねくね道をまっすぐ
シーライフパークのすぐ手前右手にマカプウ岬があるよ!